オフ会が開催されていない府県の方のためのプレ入会(無料)開始

独身者の出会い・オンライン~婚活や友達づくりに男性も女性も

お独り様会は、独身者様の「友人作り」や「婚活」を応援しています。
オンラインイベントもあります。
最近開催されたオンラインイベントをご紹介します。

目次

お独り様会に関心を持たれたら、プレ入会(無料)しませんか?
同じ府県の方のプレ入会が多くなりましたら連絡しますので、それから会費をお支払いいただけます。

独身者の出会いの場・オンライン2023年度

全国ZOOM交流会~2024年4月6日(土)

全国ZOOM交流会~2024年4月6日(土)

北海道、東京、埼玉、山形から7人が参加されました。

「定年退職後、1年休んでから仕事を再開。ペースがまだ戻っていない感じ。皆さんはどんな過ごし方をされているか?」という話題提起から、仕事と趣味について話が出ました。

仕事

  • 多忙で体調を崩し休職した。復職後は定時帰宅になり時間ができた。
  • 残業が多い仕事で休職した経験がある。体調に気をつかうようになった。いまは趣味に時間をかけている。
  • 時間があったら外国に行きたい。
  • ひとりになって4年。仕事は続けているが、外に気持ちが向いてきたのは最近のこと。体も鍛え始めた。

趣味

  • 趣味は、冬は車いすの人とスキー。これからは車いすの人とマラソンをする。毎週映画を見たりしています。
  • 週末にはゲームや漫画。面白いユーチューブの動画を見たりしている。平日の夜はピアノの練習をしている。
  • ゲームと甘い物が好きだが、これからもっと趣味を見つけたい。
  • プロバスケット観戦とダンス、家にいるとyoutube動画ばかり見てしまうので、家にいるときの趣味もつくりたい。

全国ZOOM交流会~2024年3月2日(土)

全国ZOOM交流会~2024年3月2日

北海道、東京、埼玉から7名が参加されました。

互いの自己紹介を聞いて、「助言をもらえそう」「この話をすると役立つのでは」と感じられたようで、積極的な会話のキャッチボールが生まれていました。

・昨年体調を崩してしまった。入会したのは、出かけていって人と話さないと、と思ったから。今年は体力をつけて、散歩や筋トレして、旅行もいきたい。お独り様会のイベントにも積極的に参加したい。
・友達をつくりたい。面白い場所にいって飲み会する友達が欲しい。

・(それを聞いた会員様からの発言)お独り様会のイベントでは、みなさん、悪い意味じゃなく好きに振るまっている。話したくないことは話さない、自分に関心のあることを話題にするなど。あまり気をつかわずに参加できる。

全国ZOOM交流会~2024年2月3日(土)

全国ZOOM交流会~2024年2月3日

東京、北海道、三重、大阪から6名が参加されました。

それぞれの自己紹介から、お相手の気持ちに寄り添ったり、ご自身の体験をお話しされたりされている場面がありました。

  • 仕事で来ている沖縄から参加。最近、おしゃれに気を使い始めて、気のせいか良いことが起きている。離島に昔お世話になった人がいるので船で7時間かけて会いに行きたい。
  • 初参加。中国地方と東京の2拠点生活をしている。大変といわれるが、別荘の感覚。自分では、楽しみを見つけるのは得意なほうだと思う。
  • 人生で初めて、1ヶ月以上仕事をしない日々。友人が心配してくれるのが逆に申し訳なく、新しい人たちと交流したい。友人づくりのアプリがあると聞いて調べた時にこの会を知った。
  • 山に囲まれたところから都市部に引っ越したとたんにパートナーと死別した。地域にはまだ馴染めてなくて、死別からまだ数ヶ月で悲嘆にくれている。
  • ・皆様、いろんな境遇があっての一人なんだと感じる。離婚して一人になって、夜になるとどうしても孤独だと考えてしまう。趣味に没頭する人もいるのだろうな。家に引きこもりがちなのを気にしている。
  • 夫が難病指定の病気になり2年ほど介護して亡くなった。しばらくは相続などで忙しくしていた。(参加者の)〇さんは死別からまだ日が浅いのでお辛いでしょう。
  • 優しそうな人が多くて、ほっとしている。パートナーと道外に引っ越す予定だったが、やはり北海道が好きなので住み続けている。趣味でレンタル家庭菜園をしているが、周りの人とそれほど話しをするわけでなく、一人の趣味には限界がある。
  • 離婚して別居している娘が大きくなって、面会の数が減った。自分の時間ができたので、社会人サッカーを始めた。
  • 絵画鑑賞や絵を描くのが好きで、英会話もしていた。引っ越しで断ち切れてしまった感じはあるが。

無料プレ入会の方も参加していただけます。30分と短い時間ではありますが、温かい雑談の輪に加わりませんか?

全国ZOOM交流会~2024年1月6日(土)

全国ZOOM交流会~2024年1月6日(土)

北海道、東京、神奈川、山形、岡山、福岡から9人が参加されました。

  • 年末年始の過ごし方
    • ZOOMで遠方の家族と話をするのが恒例だが、親族がインフルエンザで倒れてしまった
    • 「新年に初もうで」ではなく、親と恒例の「年末の年内もうで」をした。
    • 年末、久しぶりに高熱が出て、風邪による寝正月になってしまった。
    • 去年配偶者と死別して、初の年越しだったのでつらかった。ただ、娘たちが来てくれたので気が紛れた。
    • 積ん読だった本を読めて、のんびりいいお正月だった。
    • フランス文化に関心があり、正月は友人とフランスのケーキを食べた。
  • お独り様会やオフ会について
    • 北海道在住だが、昨年は関東のオフ会に参加し楽しかった。関東に行く事が多いので、これからも関東のオフ会にも参加したい。
    • 12月のクリスマスランチに参加してすごく楽しかった。みんな一人者で、気取らず何でも話せる雰囲気で、2次会も3次会も行った。さまざまな経験をしている人たちがいるので、話すと楽しく、多くを知ることができる。
    • 友人が少ないので、人と話したくて入会した。友達が増えればいいなと思っている。
    • 地元でオフ会は開催されていないが、少し足を伸ばして東京のオフ会に行ってみようと思っている。
    • 他県のオフ会に行く人の話しを聞いて、全国に友達がいる感じかなと思った。
    • イベントに2回参加した。「続けて参加したほうがいい」と仲間にアドバイスされたので、継続して参加するつもり。話すのが苦手な方も、話を聞くだけでも違うと思う。

全国ZOOM交流会~2023年12月2日(土)

全国ZOOM交流会~2023年12月2日

6名が北海道、神奈川、宮城から参加されました。
それぞれの自己紹介から会話がつながっていきました。

  • 「定年後に人と話す機会が減り、声を出すため、テレビに話したりもするが寂しさもある。みんなどうしているのか」
    →部屋で歌ったり、ぬいぐるみに話しかけたりする。入会して間もないが、お独り様会のオフ会にも数回参加してしゃべった。
  • 「できるだけ体を動かそうとランニングやボウリングをしている。サウナも好きになり、以前は信じられなかった水風呂も「整う」というのが実感できた。ジムも検討中」
    →ジムはそこで仲間やインストラクターと話せるのがよいよね。以前は車を運転してまで行くのは意味ないんじゃないと見ていたけど、価値が分かった。
  • 「コロナの後遺症が少し残っている」
    →自分も術後すぐに感染し、現在運動を控えざるを得ない状況。
  • 「北海道に引っ越して来たばかりで、冬の暮らしの助言が欲しい」
    →完全に寒くなると大丈夫だが、時々温かい今と春は道が滑るので気を付けて。道民ははかないけど、スパイクのついた専用靴もビギナーにはいいかも。
  • 「海外暮らしについて聞きたい」
    →長年ドバイに住んでいた会員様とフィリピンに住む代表から海外生活について。ドバイに出稼ぎに行ったフィリピン人が帰国後ホテルを建てた話、ドバイにはフィリピン人が多かった話など両国の絡みも。

要旨を一部ご紹介しました。
ZOOM交流会はテーマは無く、誰も「聞いてばかり」「話してばかり」にならないように配慮しています。無料プレ入会の方も参加できます。

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング オンラインハロウィンの会~2023年10月31日(火)

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング オンラインハロウィンの会~2023年10月31日

お独り様会公認LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加は6名(男性4名、女性2名)でした。
参加された方のご感想です。

20時からスタートし、みなさんの都合に合わせて、各自が短時間での入退室となりました。
全員が揃うタイミングはなかったのですが、それもアリだと思いました。

参加者は札幌から女性2名男性2名、関東から男性1名、関西からわたくし1名でした。

介護生活が長い事(ご苦労さまです)
特急南紀がキハ85からHC85に変わった話(地元の私も知らなかった笑)
グッピーラムネお得用がダイソーで買える情報(レアネタありがとう)
ハロウィンver.の給食、おやつ、晩ごはんの写メ(安定のサプライですね)
ケンタのチキンと釜揚げうどんのコラボは最強説(肉食系ですね)
ディルハムでギャラをもらってるんだよね(円安メリット最強ですね)

などなどでした。
ありがとうございました(^^)

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング~2023年10月2日(月)

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング~2023年10月2日(月)

参加5名(男性3名、女性2名)でした。
幹事様のご感想です。

いつやるの?今でしょ!方言で挨拶の巻
22:30から約10分間、みんなに優しいLINEミーティングを開催しました。
今回はLINEオープンチャットからの流れで始まりました。
挨拶だけでしたが何気に和みましたよ。

おばんです!なまらあずましいでこの天気!東山ドンパだ!デレキでたんこぶできた!こんばんは!わんばんこ!チャッキチャキじゃん!今しな、よさりな、せやに!あんごなパッチやねん!鹿にシカトされましてん、せんべいあげよ思っとったのに!チャリパクられてしもた!たまりまへんな!

次回は方言かるたの会もいいかも。
お付き合いありがとうございました。

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング~2023年9月10日(日)

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング~2023年9月10日

会員様有志によるオンラインイベントです。
男性3名、女性2名が参加しました。
幹事さまのご感想です。

北海道・函館に来ている三重在住の幹事からの急な呼びかけでした。

スマホがフリーズしながらも来てくれた人、病み上がりにもかかわらず来てくれた人、福岡出張前で忙しい時に来てくれた人、久しぶりだからと来てくれた人、みんなありがとうございました。
お互いにいい運気を共有できたようで良かったです。

しょうたさんのオンラインミニオフ会~2023年9月8日(金)

しょうたさんのオンラインミニオフ会~2023年9月8日(金)

20代と30代の方限定公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加3名(女性2名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎オンラインオフ会ありがとうございました✨
近況のお話やミニゲームも行えて楽しかったです😊

皆さん予定合わせていただき感謝です!
週末でお疲れのところありがとうございました
ごゆっくりお過ごしください☘️

今回の画伯結果もお送りしますね笑

◎オンラインオフ会ありがとうございました!
こういう気軽な会も良いですね
また時間合うときに集まれたら嬉しいです

◎おつかれさまでした😊
絵しりとり楽しかったです〜🖼
しょうたさんありがとうございました!

オンラインでオフ会も楽しいですね✨
また是非参加させてください。

ひろみつさんのLINEミーティング夏祭~2023年7月15日(土)など3日間

花火

参加7名(女性4名、男性3名)でした。
幹事様のご感想です。

三重県在住の私が、夜8時から30分程、地元の花火会場や自宅からライブで他地域の会員さん達と夏の夜を楽しみました。

あさみさんのオンライン「ウミガメのスープ」オフ会~2023年6月22日(木)

ウミガメのスープ

30代の女性会員様が幹事を務めたオンラインオフ会です。
20代と30代の独身者限定LINEオープンチャットで広報されました。
2名(男女各1名)が参加されました。
幹事さんのご感想です。

今回は参加者が1人しかいなかったので、「ウミガメのスープ」をしながら雑談がメインになりました。
(ウミガメのスープ自体、口頭で出題するクイズでお絵描きしりとりのようなツールも使わないため今回は写真がないです…)
元々、ゲームは雑談のきっかけになればくらいに思っているので、のんびりした会が出来て良かったです。
また、以前から「クトゥルフ神話TRPG」がやりたい!と言っていたのですが、今回少し興味を持ってもらえたので、ぜひいつかやってみたいなぁと思います。

あさみさんのオンライン絵しりとりオフ会~2023年6月8日(木)

0323あさみさんのオンライン絵しりとりオフ会~2023年6月8日

30代の女性会員様が幹事を務めたオンラインオフ会です。
20代と30代の独身者限定LINEオープンチャットで広報されました。
3名(女性2名、男性1名)が参加されました。
参加された方々のご感想(LINE上の引用)です。

◎しまうま描ける人募集中です。
◎誰もしまうまが描けないことがわかりました( ˙-˙ )
◎しまうま会になって終わりました!
3人の成長を噛みしめつつ、次回ぜひ皆さんもしりとりでしまうま描きましょう!
◎ゆるミニゲーム会参加ありがとうございました!
しまうま練習しておきます
◎絵しりとりってこんなに奥深いモノなんですね~笑
画伯が揃いぶみでした!
最後は特に盛り上がった
「しまうま」を皆で描いて締めくくりました✏️
途中の雑談もとっても愉快でした😊
皆様とも是非やってみたいです

全国ZOOM交流会~2023年6月3日(土)

全国ZOOM交流会~2023年6月3日(土)

会員様限定で東京、千葉、北海道、大阪、埼玉、滋賀から参加されました。

前日に首都圏から西日本にかけて降った大雨を心配する発言から始まり、お独り様会でどんな活動をしているか、死別の方の集まりの様子はどんな感じか、スラックの使い方が分からないなどの話題になりました。

  • 雨が川のようになっていて、心配でスラックのチャンネルに書き込んだ。
  • スラックでは、他の人の投稿を参考にして、休みの日にやっていることを独り言みたいにつぶやいて、いろいろいじってもらっている。オフ会は毎月1回、同世代が集まるのに出ている。幅広い世代のオフ会にも参加してみたい。
  • スラックは、アプリ版を使っている。結構使いやすい。一言日記みたいなことをしていると、みなさんコメント書いてくれたり、絵文字つけてくれたり。プライベートチャンネルつくって、オンラインで一緒に脱出ゲームしたりした。
  • 会員さんと会う機会がまだ少ないので、ZOOM交流会に参加した。
  • 朝食会やカラオケなどミニオフ会をやったことがある。楽しいので他の会員さまにもぜひやってみてほしい。

あさみさんのオンライン脱出ゲームオフ会~2023年5月27日(土)

あさみさんのオンライン脱出ゲームオフ会~2023年5月27日(土)

30代の女性会員様が幹事を務めたオフ会です。
男女2名が参加されました。
参加された方々のご感想です。

◎0時に終了。
時間がとてもかかる事がわかりました…
次回は日中に開催したいと思います。
長丁場でしたが、お付き合いいただきありがとうございました(thank you)

やってみた感想ですが、ストーリーがしっかりあって世界観に入りこんで行く事が出来ました。
謎解きも言葉遊びやイラストを用いたものが多く、直感力や閃きを問われる内容で頭の体操になります。
「でも、まぁこんなもんよね」なんて思っていたら最後にはまさかの展開も待っていて、気がつけば時間も忘れて熱中してしまっていました。

他にもいくつかありましたので、また時間があれば開催したいと思います!
その時はぜひご参加ください。

◎協力して一緒に謎解き出来て楽しかったです!
一つずつ丁寧に謎解きさせていただきました笑

色々考えましたからね~🤭
オンラインだからこそ自由気ままに楽しめる良さありましたね🎵

あさみさん企画ありがとうございました。
小腹すいて夜食ぱくぱくしてました。

全国ZOOM交流会~2023年5月6日(土)

全国ZOOM交流会~2023年5月6日

会員様限定で北海道、千葉、神奈川、東京から参加されました。
結婚観、チャットGPT、運動とリラクゼーションなどが話題になりました。

<結婚観>

  • 家のこともできる方。私が自分を出せるような相手だといい
  • 機会があればと思うが今は強く望んではいないかも
  • 会社を辞めて時間ができたので、パートナーがいればという思いが強くなってきた
  • 子どもは好きだが、まずお付き合いを続けるところから始めたい、縁があればぜひと思っている
  • お互いに歩み寄れることが大事

<チャットGPT>

  • 就職活動や論文執筆で使っている人がいるよう。人間関係についての相談にも的確に答えてくれるらしい
  • 何でも答えてくれるのに驚く。カウンセリングは人の仕事だと思っていたが、AIに取って代わられるのだろうか
  • ITの仕事をしているので、いずれ関わることになりそう

<運動とリラクゼーション>

  • 渓流下りやキャニオニング、散歩もしている。マインドフルネスやアロマがリラクゼーションになっている。サウナも好き
  • サイクリングやサウナが好き
  • ランニングやウォーキングをしている
  • バレーボールを長くしていた。アウトドアの人間ではないので家に閉じこもらないようにと心がけている。自力整体を始めようと思っている
  • エアロビクスをしている、海の見える温浴施設に行くとリラックスできる

最後に「5月の女子オフ会が開催されそうで嬉しい」「若い人の話が聞けて勉強になった」「リアルオフ会に行ってみたい」などの感想をいただきました。

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング~2023年4月4日(火)

ひろみつさんのみんなに優しいLINEミーティング~2023年4月4日(火)

会員様有志によるオンラインイベントです。
女性2名、男性1名が参加しました。
幹事さまのご感想です。

当日夕方、オープンチャットで告知しました。
開始早々から盛り上がって、あっという間に予定の15分間は過ぎ、そのまま2時間以上延長となりました。

話題はほんとうに幅広くて、いろいろと学ぶところが多かったです。
カラフルな服が着こなせるように頑張ろうと思いました。

関東のオフ会の様子が生で聞けて楽しかったです。
江戸っ子女子が粋な理由がわかりました。
忙しいのに顔出してくれた札幌女子もやっぱり粋でした。
関西のおっちゃん(私)も頑張らねば!と思いました。

平日夜にもかかわらず参加くださいまして、ありがとうございました!

独身の方だけでオンラインで出会いを

お独り様会では新会員様を募集しています。
下記より入会方法をご確認ください。

お独り様会

独身の「友達」を作ることから始めませんか

独身者限定で、同性・異性の友人作りを目的とした会です。

未婚・離婚・死別の方々が「友達をつくりたい」「結婚相手を見つけたい」「同じ独身の方と気持ちを共有したい」などの目的で入会し、会報、LINE、オフ会、オンラインコミュニティサロンなどを通して日々交流しています。

会費:月額1,980円
20~34歳の女性は無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次