オフ会が開催されていない府県の方のためのプレ入会(無料)開始

独身者の出会い・札幌~婚活や友達づくりに

目次

お独り様会に関心を持たれたら、プレ入会(無料)しませんか?
同じ府県の方のプレ入会が多くなりましたら連絡しますので、それから会費をお支払いいただけます。

札幌や北海道内で開催された出会いの様子(オフ会)

札幌や北海道内で開催された出会いの様子(オフ会)をご紹介していきます。

お独り様会では、 毎月多様な出会いの場を開催しています。

会員様有志による出会い企画もあり、札幌らしさもあふれ、毎月多くのエピソードが生まれています。
出会いの場の雰囲気を参加者様のお言葉でご紹介します。

北海道・5060ランチ会~2024年3月23日(土)

3月23日(土) 北海道・5060ランチ会

50~60 代の会員様限定です。
女性4名の参加でした。
参加された方のご感想です。

5060ランチ会は、女性4人になりました。
札幌パークホテルの4階のお洒落な中華料理の御店で、蟹、牛肉、麻婆豆腐と皆様、各々、お好みを選び、前菜、スープ、サラダ、メイン料理に舌鼓しながら、オフ会の話し、猫ちゃんの話し、旅行の話し、本州にいる虫の大きさの話し、シマエナガや料理の話し等、色々なお話しで盛り上がりました(^-^)
これからこんなオフ会をやりたいなといった話しで、盛り上がりました(^-^)
鳥や猫ちゃんなど動物の話しも楽しかったです(^-^)

最後に甘く美味しい杏仁豆腐とコーヒーが出て料理は終了。
話しも弾み2時間があっというまでした。

その後、中島公園を散策し、伊夜日子神社(いやひこじんじゃ)でお参りをして、地下鉄に乗り解散となりました。
天気も良くて料理も御店も良くて良かったです(^-^)

北海道・ひろみつさんのネットワーク癒やしオフ会~2024年3月11日(月)

急きょ決まったオフ会です。
2名(男女各1名)の参加でした。

平日のいきなり思いつき企画でしたが、札幌の会員さんが来てくれました。
ネットワークという名前の店からスタートし、新さっぽろで千円海鮮丼ランチ、水族館のおさかな足湯でFreeセラピー、〆はマクドのコーヒーみたいな感じ。
おさかな達の吸いつき力は過去最強レベル、終わってからもしばらく痺れてました笑

札幌・北海道交流会後のハムカツ神社ミニオフ会~2024年3月9日(土)

北海道交流会後のハムカツ神社ミニオフ会~2024年3月9日

参加者6名(女性4名、男性2名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎交流会に参加したメンバーに加え、仕事等で夕刻にしか集まる事が出来なかった方々で19時よりオフ会を開きました。
場所はおなじみのハムカツ神社。
リーズナブルなハムカツやナポリタンを食べながら、春に向けてのオフ会情報発信について話し合いました。

◎女子に会えて感激でした。
自宅でヘパリーゼを飲んで助かりました。
昨日の酒量が限界の様です。

◎〇さん、昨日はお疲れさまでした😊
お会いできてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

札幌・北海道交流会後の飲み会 ~2024年3月9日(土)

北海道交流会後の飲み会 ~2024年3月9日(土)

参加は男性5名でした。
参加された方のご感想です。

人数が5名ということで、こじんまりとしたアットホーム的な会になりました。
開催した「彩屋~いろどりや~」は、創作料理のお店で、野菜・魚・肉とバラエティに富んだ料理が出されました。

中でもゴルゴンゾーラのニョッキは、実際にテーブル上にて火で炙って調理してくれました。
全員ニョッキという料理を知らなかったので、不思議そうに眺め、食べました。

少人数で皆さんとの距離が近く、現在の仕事や私生活の話や悩みを思う存分して、また、思う存分聞き、あっという間にラストオーダーになってしまいました。
いつもお店を準備してくださる事務局の皆様、ありがとうございます。

札幌・北海道交流会~2024年3月9日(土)

北海道交流会~2024年3月9日(土)

参加数15名(男性13名、女性2名)でした。
参加された方々のご感想です。

・大先輩の話に大変刺激になりました。異文化交流楽しかったです。
・楽しかった。また参加します!!
・女性の参加が少なく淋しかったですが、新しい女性も来られて良かったです。
・いや~今日の参加者の少なさはど~したんでしょうか。
・今日はさみしい人数でした。次回たくさん集まるといいですね。
・今日もありがとうございました。

札幌・4050お茶会~2024年2月25日(日)

北海道・4050お茶会~2024年2月25日(日)

参加数4名(女性3名、男性1名)でした。
参加された方のご感想です。

赤レンガ2階のお洒落なカフェで2時から御茶会&食事会が、スタートしました。

天気もよく、窓側の席で景色を見ながら、オーダーしたスイーツにステーキに、と会員の皆様、舌鼓しながら話に華を咲かせ、ドリンクで喉を潤しました。

ジム、ダイエット、健康、寒い季節だから中々運動できないといった話、YouTubeや動画、仕事、芸能界、なぜ会に入ったか、休みの日は何をしているか、趣味等、話題は広がりました。

あっという間にライトアップされている時間になり、またオフ会や交流会でお会いしましょうと別れました。
楽しい御茶会&食事会でした。

札幌・北海道交流会後の飲み会~2024年2月10日(土)

北海道交流会後の飲み会 ~2024年2月10日

参加数14名(男性10名、女性4名)でした。
参加された方のご感想です。

肉バルのお店で、料理も多く、味も美味しく、飲み放題の種類も多く、皆様大喜びでした。
乾杯でスタートして、肉づくしの御料理に舌鼓しながら、芸能界の話しやこれからのオフ会の話し、海外旅行の話し、ワンちゃんやネコちゃんの話し、スポーツの話し等、盛り上りました。すごく楽しかったです(^-^)
あっという間の時間で、飲み物のラストオーダーになったら、皆様、注文殺到しました。
いつも素敵な御店を選んで頂きましてありがとうございます(^-^)

札幌・北海道交流会~2024年2月10日(土)

北海道交流会 ~2024年2月10日

参加数23名(男性17名、女性6名)でした。
参加された方々のご感想です。

・今日もいろいろな話しを聞かせていただきました。
楽しい語らいが出来ました。ありがとうございました。
・初めてできんちょうしましたが、色々な人とお話できて良かったです。
・本日の話題は、芸能界、函館のイカメシ、スポーツジム、ギャンブルでした。
・いろいろお話しができて楽しかったです(ファイターズ、オフ会、おいしいお店、政治など)。
・新しい人と話しができて楽しかったです。
・キティの話しなどいろいろできて楽しかった。
・色々お話しできて良かったです。

札幌・北海道交流会後の飲み会~2024年1月13日(土)

北海道交流会後飲み会~2024年1月13日(土)

参加数17名(男性12名、女性5名)でした。
参加された方々のご感想です。

今年最初のオフ会は、お洒落なホテルのスペイン料理のオフ会でした。
居酒屋とは違いお洒落なグラスで、スパークリングワインで乾杯しました。
居酒屋ではお目にかかれない御料理、アヒージョ、お肉、ラストはパエリヤ。
皆様、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクと次々頼みました。

お話はオフ会、終活、芸能界、雪、美味しい御店やファッション等、色々な話題でしたo(^o^)o
素敵な御店を紹介して頂きまして、誠にありがとうございます(^.^)

札幌・北海道交流会~2024年1月13日(土)

北海道交流会~2024年1月13日(土)
北海道交流会~2024年1月13日(土)

参加数29名(男性21名、女性8名)でした。
開会前に、お独り様会のオンラインサロンとして利用しているスラックの説明会も行いました。
閉会後はスペイン料理の店で二次会があるため、「スペインに行ってきます」と皆さん楽しそうでした。

北海道交流会に参加された方々のご感想です。

  • たくさんのメンバーが集まり、にぎやかにお話しできました。
    この後の飲み会もたくさん集まるので楽しみです。
  • 今日も楽しく語ることができました。
    毎回だんだん楽しみが増してくるような気がします。
  • ジンギスカンや芸能界、整形、美容、ファイターズ、コンサ、レバンガの話などいろいろできて楽しかったです。
  • 今日の話題は、病気、手術、除雪、町内会の集まり、お正月の過ごし方でした。
  • 札幌市内の食べ処の話しで盛り上がりました。
  • 本日も楽しかったです。ありがとうございました。
  • 色々お話しできて良かったです。
  • 女性が多く来て欲しい!! また来ます!!

札幌・4050ランチ会~2023年12月24日(日)

北海道・4050ランチ会~2023年12月24 日

40~50 代の会員様限定です。
参加者11名(女性6名、男性5名)でした。
参加された方のご感想です。

中島公園の素敵なホテルで、しかも個室で、ゆっくりのランチタイムでした(^-^)
メイン料理が来る前に、各自各々に飲み物、パン、デザート、スープカレー等をとりに行き、乾杯してランチタイムスタート。
これからのオフ会、スポーツ、ワンちゃん、雪道をすべらない様に歩く方法、芸能界、皇室、お笑い、競馬等、盛り沢山。
メイン料理のお肉の美味しい事、楽しいクリスマスの一時でした。
ラストオーダーの時間帯を言われ、皆様、各々、飲み物、食べ物をとりに行きラストスパートで話して食べて飲んで笑ってあっという間の時間でした。

札幌・うーさんのゆるっともんじゃ焼きオフ会(忘年会企画)~2023年12月23日(土)

うーさんのゆるっともんじゃ焼きオフ会~2023年12 月 23 日

参加された方々のご感想です。

  • 参加は16名(男性8名、女性8名)。初もんじゃ焼きの方が多かったと思います。上品な味でおいしかったです。
    いつものメンバー、久しぶりに会う人、オフ会初参加など、いろいろな人とお話しできて楽しかったです!
    二次会の女子トーク、次回の企画何するかの話もできてよかったです。
  • 御料理は美味しかったです。
    もんじゃも慣れている方が、やってくれて助かりました。初もんじゃ美味しかったです(^-^)
    もつ煮込みや漬物、ヤキソバ、帆立美味しくいただきました(^o^)
    会員の方から、お菓子のクリスマスプレゼントもいただきました(^-^)
    楽しい一時をすごさせてくれました会員の皆様、ありがとうございます(^-^)
    前のオフ会のイルミネーションの光、美味しい料理、映画や芸能界、オフ会、スポーツの話し等、色々、盛り上がった楽しい一時でした(^o^)

うーさんのゆるっとさっぽろホワイトイルミネーション!散策オフ会~2023年12月23日(土)

うーさんのゆるっとさっぽろホワイトイルミネーション!散策オフ会~2023年12 月 23 日

参加された方々のご感想です。

  • 参加は19名(男性10名、女性9名)でした。
    この日の気温は-5℃ぐらいでしたが、天気も良く道路も凍結しているところは少なかったです。
    16:30の点灯まで少し時間があったので、まずは北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)仮説見学施設に行ってきました。
    赤プラ会場のホワイトイルミネーションにうっとりするのもつかの間、17時からのもんじゃ焼きのお店に急ぎました。
    寒かったですが、イルミネーションは幻想的でした。みんなで見ることができてよかったです。
  • イルミネーションは、16時半に赤レンガがライトアップするという事で、道庁前に行きスマホを手に記念撮影しました。寒かったですが、吹雪にならず良かったです(^-^)
    ボルゾイというワンちゃんが、サンタのコスプレをしていたので、撫でながら写真撮影しました。

ひろみつさんの札幌質素オフ会~2023年12月10日(日)

ひろみつさんの札幌質素オフ会~2023年12月10日(日)

参加者2名でした。
参加された方のご感想です。

テーマは節約!公共施設、共用スペース、地下空間などを利用して楽しみました。
まずは喫茶マデルカレーセット500円、そして地下ベンチでパネル展を眺めて、ラッピとレッドブルイベントに参戦して景品ゲット、セイコマで100円コーヒーを買ってオープン席でたそがれる、めっちゃ楽しかったです。

ひろみつさんの札幌サプライズオフ会~2023年12月9日(土)

ひろみつさんの札幌サプライズオフ会~2023年12月9日(土)

参加者2名でした。
参加された方のご感想です。

ミュンヘンXmasのイルミネーションはめっちゃ綺麗!会場ライブのシンガー達も嬉しそう!
熱狂的なファンの方々に混じってしばし参戦した後、すすきのでお茶、交差点で記念撮影会、お蕎麦を食べて終了!
楽しいプレクリスマスとなりました。

北海道交流会後の飲み放題ディナー~2023年12月9日(土)

北海道交流会後の飲み放題ディナー~2023年12月9日

参加者8名(男性6名、女性2名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎初めてオフ会で一緒になった方が複数いて新鮮でした。
交流会では静かなイメージの方の陽気な一面が見えたり、多種多様な話題で盛り上がりました。
やはりオフ会はより親近感が増していいですね。
また参加したいです。

◎交流会終了後、8人で「イタリアンだから楽しみなんだよね~。」などと話をしながら歩いて、会場に向かいました。
会場につくと別室へ案内されて、こじゃれた雰囲気の席に着き、飲み物が来て乾杯し宴会スタート。
「事務局さんって、よくこんな店見つけるよね。」と言いながら、前菜 3 種盛り合わせ、おすすめ野菜サラダ、パスタ、メインディッシュ、デザート、バゲットが次から次と運ばれてきて、飲み物もスピードアップ、話もスピードアップしました。

「この間ひょんなところでお会いしましたね。」「よくわかったよね。」「世間は狭いね。」などなど。
あっという間の2時間でした。

その後、合流会があったとのことです。
(この日は交流会、オフ会、合流会…でした。皆さん、まだまだ若いです!)

◎「飲み放題付きのコース料理」で良かったですね。
メニュー選びに余計な時間と神経を使わず、最初から飲みながらのお話に集中できました。
勘定の心配も勿論不要ですしね。
比較的落ち着いた感じのイタリアン店でした。
皆さん、それなりに飲んでいたので、それなりの盛り上がりもありました。

◎交流会の参加人数が少なくて、少し寂しい想いが有りましたが、やはり食事会は別物でした。 イタリアンを大枚はたいて食べに来た人間達ですから、覚悟が違います。 食べて、話して、満足した2時間余りでした。

北海道交流会~2023年12月9日(土)

北海道交流会‐2023年12月9日
北海道交流会‐2023年12月9日

参加数22名(男性19名、女性3名)でした。
開会前に、お独り様会のオンラインサロンとして利用しているスラックの説明会も行いました。
参加された方々のご感想です。

  • 幅広い年代がいて、フランクにしゃべれて楽しい。
  • 話題も途切れることなく、いろいろな話しが聞けました。良かったです。
  • スラックの説明会がよかったです。今日はメンバーが初めての人が多く新鮮でした。
  • 金やダンスの話などいつも聞かない話題で盛り上がりました。
  • 今日はおひとりずつの料理の仕方を教えていただきました。参考になりました。
  • 死別者の方の話を聞き、つらい気持ちになり、考えさせられました。
  • 最後のテーブルは多人数でよかった。話が沢山出て。

ひろみつさんの非モテオヂの頂き(?)お茶会~2023年11月11日(土)

参加数2名(男女各1名)でした。
幹事様のご感想です。

北海道交流会が終わった後の廊下からエレベーター前(花道と呼んでます)は、いつも2次会の打ち合わせなんかで盛り上がってます。

そんな光景を横目にやり過ごし、お約束のひとりお茶会にしけ込もうと帰りかけたところ、クイーン発見。

お声がけ、サクセス、流れで札駅地下街、KFC入店とあいなりました(チャレンジしてみるもんですね)。

席どりしてリクエストのお品ゲットに行こうとしたところ、さらっとお札を出してこられました(超スマート)、と言うわけでご馳走になってしまいました^^;(頂きオヂ)。

インドネタ、中国の話、美容ファッションについて、などなどあっという間の1時間、いい思い出になりました。

しばいあんさんの交流会後、すぐに集まろうオフ会~2023年11月11日(土)

しばいあんさんの交流会後、すぐに集まろうオフ会~2023年11月11日(土)

参加数18名(男性10名、女性8名)でした。
参加された方のご感想です。

店内も綺麗で、飲み物を注文し乾杯。
美味しいお酒とイタリアン料理に舌鼓。
ピザ、パスタ、アヒージョ、サラダ、カルパッチョ、お肉料理、エビマヨ等、豪華な御料理もオーダーしました。
オフ会、芸能界、健康や介護、ダンス等、色々なお話しで盛り上がり、あっというまの2時間でした。すごく楽しかったです(^-^)
しばいあんさん、駅から近くて美味しいイタリアンの御店を紹介して頂きましてありがとうございます。周囲にも、いつも気配りをして頂きまして、ありがとうございます。
参加者の皆様も楽しい時間をすごさせて頂きましてありがとうございます。

北海道交流会~2023年11月11日(土)

北海道交流会~2023年11月11日(土)

参加数27名(男性18名、女性9名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • 初めて参加しましたが、楽しく語ることができました。久しぶりに笑いました。次回も参加したいと思いました。
  • 何度か出席する度に顔見知りも増えて、話が盛り上がって楽しかったです。
  • いろいろなお話しができて楽しかったです。冬、ジャニーズ(スマイルアップ)、ファイターズ、食べ物、温泉の話など楽しかったです。
  • 寒い中たくさん集まってよかったです。
  • 場所も変わってムードも違って楽しかったです。
  • 久々の出席でしたが楽しいひとときでした。
  • 本日は終活、高齢者ドライバーの免許返納のお話しをしました。
  • みなさまからいつも元気をもらっています。
  • 実のある話が多い日でした。

北海道・4050ランチ会~2023年10月29日(日)

北海道・4050ランチ会~2023年10 月 29 日
北海道・4050ランチ会~2023年10 月 29 日

40~50 代の会員様限定です。
参加数7名(男性4名、女性3名)でした。
参加された方のご感想です。

目の前でチーズを削ってくれて、皆はスマホで撮影しました。
サラダに盛られたチーズの美味しい事、ボーノと言いたくなりました(^o^)
皆様、それぞれピザ、パスタを選び、皆様で、シェアして食べました。
ピザとパスタ、どれも美味しいです(^-^)
これからのオフ会の話し、日本と外国との違いやデビィ夫人の話し、整形の話し、仕事の話し等、色々、盛り上がりました(^o^)
デザートもコーヒーも美味しかったです(^-^)
何より御店も素敵でしたp(^-^)q
いつも、素敵な御店を選んで下さりまして、会員の皆様、感謝しています(⌒‐⌒)
ありがとうございます。
お酒ものみましたが、お酒も美味しかったです(⌒‐⌒)

北海道・ しばいあんさんの思い出のロイン亭に集まろうオフ会~2023年10月21日(土)

しばいあんさんの思い出のロイン亭に集まろうオフ会~2023年10 月 21

参加数14名(男女各7名)でした。
参加された方のご感想です。

ボウリングイベントの後、雨に濡れながら、傘をさしながら、ロイン亭に行きました。
掘炬燵(ほりごたつ)式のテーブルにつき、全員ビールを頼み乾杯し、時間制限があるので、すぐ料理をとりに行きました。焼き肉、野菜、中華料理、カレー、スイーツ、フルーツ、と皆様それぞれ御好みの物を食べました。
閉店を惜しみながら、美味しい料理に舌鼓。カラオケで歌う曲や、コンサートに行った話や行く話、好きな音楽、次回のランチ会等、色々と盛り上がりました。
余談ですが、ロイン亭はカレーが有名らしいです。何人かは頂いてました。わたしはお腹がいっぱいで食べられなくて残念でした(〃´▽`)
ラストオーダーになると皆様、飲み物を頼み、食べ物を取りに行き、最後まで盛り上がり、美味しく頂きました。あっという間の2時間でした。とても楽しいオフ会でした。
開催してくれたしばいあんさん、ありがとうございます。お疲れです。
参加した会員の皆様もありがとうございます。お疲れ様です。
皆様のおかげで、楽しい日を過ごさせて頂きましたo(^o^)o

北海道・ しばいあんさんのボウリング場に集まろうオフ会 ~2023年10月21日(土)

しばいあんさんのボウリング場に集まろうオフ会

参加数10名(女性6名、男性4名)でした。
参加された方のご感想です。

ボウリングオフ会は、3チームに分かれて2ゲームやりました。
私以外は皆様、上手でした。歓喜、笑顔、ハイタッチの嵐でした。
ボウル選びも皆様、真剣でした。
男性陣も女性陣も皆様、良い笑顔、良い運動をし、あっというまの2ゲームでしたp(^-^)q

よしのりさんのゆるっと北大散策 ~2023年10月21日(土)

よしのりさんのゆるっと北大散策 10 月 21 日(土)
よしのりさんのゆるっと北大散策 10 月 21 日(土)

参加数6名でした。
幹事様のご感想です。

オフ会参加の6名の皆様の心掛けが宜しかったおかげで、前日の天気予報を裏切り朝から晴天。
木々が色付き始めた北大をゆるっと散策しました。
北大正門から入り、中央ローンの小川を見つつ、クラーク像へ。
そこから西に針路を取り、歴史的建造物である農学部本館を眺めてから、更に古い物が有る北大博物館でまったりと
時間を取って鑑賞。
ラストは色付き始めたイチョウ並木を眺めてからのランチでした。

北海道交流会後の飲み会の後の飲み会~2023年10月9日(祝・月)

北海道交流会後の飲み会の後の飲み会~2023年10 月 9 日(祝・月)

北海道交流会後の飲み会の後の飲み会~2023年10 月 9 日(祝・月)
参加数13名でした。
参加された方のご感想です。

2つのグループが合流して定番の居酒屋に集合、なんとも和やかでリラックスできる時間をありがとう。
会費千円でした。

北海道交流会後の飲み会~2023年10月9日(祝・月)

北海道交流会後の飲み会~2023年10 月 9 日(祝・月)

参加数11名(男性6名、女性5名)でした。
参加された方のご感想です。

  • 新入会の歓迎会と久しぶりの参加の方もあって大変な盛り上がりでした。
    時間が足りなくて 次の店へ移動…。
    参加の皆さん、楽しい時間をありがとうでした。またね🙋
  • 初参加の方もいらっしゃって盛り上がってました。
    普通に楽しかったです。
    また参加させて頂きます。

北海道交流会~2023年10月9日(祝・月)

北海道交流会~2023年10 月 9 日(祝・月)

参加数25名(男性14名、女性11名)でした。
参加された方々のご感想です。

・参加するたびに顔と名前が一致して会話もはずみ、楽しい時間をすごせました。
・今日初めて参加しました。それぞれのテーブルで楽しい時間をすごしました。
・今日は二次会を楽しみに参加しました~。今年もあと二ヶ月、元気に送りたいと思います。
・いろいろなお話しができて楽しかったです。ジャニーズ、皇室、芸能界、オフ会のお話などなど楽しかったです。
・今日は海外の話や子どもさんの話しで盛り上がりました。
・色々な話しをして楽しかったです。シャインマスカットの話、盛り上がりました。
・今日も楽しかったです。メンバーも増えて何よりです。
・たくさんの方とお話し出来ました。楽しく、ありがとうございました。

北海道・ ひろみつさんのいきなりランチオフ会~2023年10月9日(祝・月)

ひろみつさんのいきなりランチオフ会~2023年10月9日

参加数2名(男女各1名)でした。
参加された方のご感想です。

ひとり焼肉のお店ですが、今回は札幌の会員さんが参加してくださいました。
憧れの食べ放!飲み放!達成しました。

札幌・うーさんのゆるっと百合が原公園散策オフ会~2023年9月10日(日)

北海道・ うーさんのゆるっと百合が原公園散策オフ会~2023年9月10日
北海道・ うーさんのゆるっと百合が原公園散策オフ会~2023年9月10日

9名(女性6名、男性3名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

百合が原公園の散策ですが、天気も良く、会員皆、同じ時刻の電車に乗っており、すぐ駅から公園に行きました。

トレイン内は飲食オッケーでしたので、数人はジェラート、ソフトクリーム、フロート等、冷たいスイーツを味わいながら、リリートレインにゆられながら、ダリア、コスモス、バラ、ハイビスカスやグリーンをゆっくりとみました。美しく咲きほこり癒されました。ゆるっと散策したり、撮影したり。

終了後、公園の中の食堂で、ザンギ丼、お蕎麦、カレー、ハンバーガー、ポテト等、それぞれのランチに舌鼓、ビールや冷たいドリンクで暑さを吹き飛ばしました。これからのオフ会の話し等で、盛り上がりました。
ランチ会で御開きにして解散、帰路につきました。
天気も良く最高の楽しい1日でした。

北海道交流会~2023年9月9日(土)

北海道交流会~2023年9月9日(土)

参加数22名(男性16名、女性6名)でした。
参加された方々のご感想です。

・声が枯れる程、皆さんと話しが出来ました。来月も参加したいです。
・参加して良かったです。まさしく月に1度の同窓会の如く、懐かしい感じです。
・猛暑を乗り越え、皆さんお元気で何よりでした。
・芸能人の犯罪、今年の夏のすごし方などおもしろかったです。
・久しぶりに人と話ができて楽しかったです。
・ジャニーズ、ファイターズ、すすきの事件、オフ会の話などいろいろ楽しかったです。
・いろいろ話しが出来て良かった。

札幌・4050ランチ会~2023年8月27日(日)

北海道・4050ランチ会~2023年8月27日(日)

よんまるごーまるは、40~50 代の会員様限定です。
4名(女性3名、男性1名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

時間通りに4人揃い、ラッキーな事にヒルトンの方がイベントで券をくれて、5000円以上だと千円安くなる事になり、少し割引になりました。
素敵なホテルで景色もよく、美味しいパスタランチを頂きました。
パンも前菜もデザートも美味しく、オフ会や競馬場の話し等で盛り上がり、これからのオフについて等を話しました。
気がついたら4時を過ぎていました。
雨が気になりましたが帰りは止み、歩いて帰路につきました。
良いお店を選んで下さり、ありがとうございます。

しばいあんさんの札幌競馬場に集まろうオフ会 ~2023年8月20日(日)

しばいあんさんの札幌競馬場に集まろうオフ会 ~2023年8月20日(

15名(男性8名、女性7名)が参加されました。

参加された方のご感想です。

電車が遅れるトラブルがあり時間帯どおりにつかず、すごい人で、グループが別れて、スマホで連絡してもなかなか会えない事もありました。皆と会えた時は安心しました。
各々のグループに別れ、馬券を買い、グルメを堪能し、自然にふれ、芸能人の佐々木蔵之介さんを生で見て、充実し楽しい一時でした(⌒‐⌒)
馬券はほぼ外れましたが、数人は当たりました。
生で馬をみられ、自然にふれて、癒されました(^o^)
次回のオフ会の話しなどで、盛り上がりましたp(^-^)q
余談ですが、佐々木蔵之介さんは、イケメンでした。

北海道交流会後の飲み会~2023年8月12日(土)

参加数11名(男性8名、女性3名)でした。
参加された方々のご感想です。

オフ会やススキノの例の事件の話し、ジャニーズの例の話、深い話から他愛ない世間話等あっというまの2時間で楽しい宴でした。
御店も木目調で、ニワトリのぬいぐるみが沢山あって、くつろげましたよ。コース料理はどれも美味しく、いいお店を紹介していただきました。
二次会終了後はススキノのお店に何人か行きました。

北海道交流会~2023年8月12日(土)

北海道交流会~2023年8月12日(土)

参加数26名(男性18名、女性8名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • いつも一人なので、こういう機会をつくっていただき感謝しています。
  • 大人数で楽しかったです。話題も幅広く、ためになりました。
  • 今日は色々なジャンルのお話しができて良かったと思います。
  • ファイターズの話しや芸能界の話しやオフ会の話し。業界の話し等、いろいろ楽しかったです。
  • 色々お話しできて良かったです。
  • 今日も楽しく話しができました。
  • オフ会について話し合いをしました。
  • 今回も楽しく過ごさせて頂きました。
  • 旅行したくなりました。

しばいあんさんのエスコンフィールドに集まろうオフ会~2023年7月30日(日)

しばいあんさんのエスコンフィールドに集まろうオフ会~2023年7月30日
しばいあんさんのエスコンフィールドに集まろうオフ会~2023年7月30日

参加9名(女性5名、男性4名)でした。
参加された方のご感想です。

電車も混み、バスやタクシー乗場も混み、タクシーでエスコンに着き、先に来ていたメンバーと待ち合わせしました。
人、人で、すごかったです。エスコンは広くて綺麗で良かったです。

お弁当を買うのも混んでましたが、お弁当をおいしく頂きながら試合観戦。
試合は惨敗でしたが、楽しかったです。

その後、歩いて駅に行き、新札幌で2次会。エスコンに行った男性4人、女性5人全員で、飲み会、これからのオフ会、皇室、芸能界、病気や血圧等、色々、深い話をしました。

エスコンに飲み会、ととても楽しいひと時をすごしました。
暑かったですが、暑さを忘れていました。

札幌5060お茶会~2023年7月22日(土)

7月22日(土)北海道5060お茶会

参加5名(男性3名、女性2名)でした。
参加された方のご感想です。

動物園メンバー5名が参加。
雪印パーラー、初めて行きました!
暑い日のパフェ最高!

うーさんのゆるっと札幌円山公園・動物園散策オフ会~2023年7月22日(土)

7月22日(土)北海道-円山動物園

参加数7名(男性5名、女性2名)でした。
幹事様のご感想です。

ん十年ぶり(?)の動物園でした。
暑い日で動物たちもバテている様子で、日陰で涼んでいました。
象のパールの出産が間近だとか、飼育員の方から説明ありましたが、どの象なのか、見分けつきません。。。
ライオンがいなかったのが残念ですが、ホッキョクグマやペリカン、トラ、熊など、多くの動物を間近に観察し、その大きさに圧倒されました。
結局、1万4千歩以上も歩いてしまい、「ゆるっと散策」ではなくなりましたが、楽しい 大人の遠足でした。

札幌・死別者様限定ランチ会~2023年7月16日(日)

北海道・死別者様限定ランチ会~2023年7月16日

参加数5名(男性4名、女性1名)でした。
参加された方のご感想です。

札幌では高級で有名なホテル。
こんな機会がなければ行かれません。
さすが料理は美味しく、話しもはずみ、よかったランチ会でした。

北海道交流会後の飲み会 ~2023年7月8日(土)

北海道交流会後の飲み会 ~2023年7月8日(土)

参加数10名(男性7名、女性3名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • エルプラザのすぐ横の居酒屋で行われました。
    大きな店では有りませんので、多少の窮屈感はありましたが、ゴチャゴチャワイワイと楽しい時間を過ごしました。
  • なかなか盛り上がりました。
    女性3名が愛されキャラで、質問の嵐が巻き起こっていました笑

    その後、3次会で別の居酒屋に行き、約15名が参加。
    オフ会の相談や外国の事や諸々のお話であっと言う間に時間が過ぎました。

    4次会は、カラオケに7名、盛り場に数名と、札駅周辺組とすすきの組?に分かれ、夜は更けていきました。カラオケ組は、何気にポップスや歌謡曲、はたまたデュエットもあって、紅白歌合戦みたいでした。
  • 4次会はカラオケ店でソフトドリンクを飲みつつ、おしゃべりを勤しんでおります。

北海道交流会~2023年7月8日(土)

北海道交流会~2023年7月8日(土)

参加数27名(男性17名、女性10名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • 初めての参加でした、ありがとうございました。いろいろな方と話しができ、良かったです。少しずつ参加する機会を増やせていければと思いますのでよろしくお願いします。
  • 1ヶ月ぶりの交流会でいろんな方と話せて良かったです。
  • 外出行事について色々お話ししました。
  • いろいろな話題が豊富に出て楽しかったです。
  • 本日の話題は、「スラックの内容」「エスコンフィールド」「熊の出没」でした。
  • 今回も楽しくおしゃべりできました。
  • 色々お話しできて良かったです。

札幌・6070(ろくまるななまる)ランチ会 ~2023年6月25 日(日)

北海道・6070(ろくまるななまる)ランチ会

60 代~70 代の会員様限定です。
札幌のホテル内にある中華料理店のランチコースです。
男女6名(男性4名、女性12名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

暖かくて爽やかな快晴の札幌でランチをしました。
美味しい料理を食べ、今後のオフ会企画を考えていました。

北海道交流会後のハムカツ飲み会~2023年6月10日(土)

参加された方のご感想です。

年齢高めの男6人の参加。
食べ物、飲み物、全部安く大満足。
日本の少子化問題など、ためになる沢山の話題に花がさき、あっという間の3時間でした🙆

北海道交流会後の急きょ開催オフ会~2023年6月10日(土)

交流会会場を出てから急きょ開催されたオフ会です。
参加数14名(男女各7名)でした。
参加された方々のご感想です。

2次会は近くの居酒屋で男7女7でした。
下話ができていたところに男5人が後乗りした感じでした笑

北海道交流会~2023年6月10日(土)

北海道交流会~2023年6月10日(土)

全世代対象の交流会です。
参加数31名(男性20名、女性11名)でした。
代表も参加しました。
参加された方々のご感想です。

・楽しくお話ししました。
・久しぶりに来ました。良かったです。
・一日、楽しみました。
・本日の話題は、介護・お墓の話しが中心でした。
・代表に会えてうれしかったです。いつもと違う話題が多くて楽しかったです。
・代表とも久々に会えて、いい思い出になりました。

札幌死別者様限定ランチ会~2023年5月21日(日)

北海道死別者様限定ランチ会~2023年5 月 21 日

参加数8名(男女各4名)でした。
参加された方のご感想です。

ランチの後は、大通りで開催されているライラック祭り会場経由で2次会を行いました。

よしのりさんの北海道二次交流会 ~2023年5月13日(土)

0073 よしのりさんの北海道二次交流会 ~2023年5月13日

幹事様のご感想です。

桜も咲き終わり、札幌はすっかり春の装いです。
CafeDeごはんでの2次交流会。
今回は男性3人でのんびりとコーヒーを味わいつつ、夏に向けての催しやイベントのお話をしました。

北海道交流会~2023年5月13日(土)

北海道交流会~2023年5月13日(土)

全世代対象の交流会です。
参加数30名(男性17名、女性13名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • 今日は初めての人に会えてお話しできて嬉しかったです。最後のテーブルは死別の当時の話ができて良かったです。
  • 芸能界、景気、スポーツ、旅行など、いろいろ話せてよかったです。
  • 初めて参加しました。みなさま明るくてフレンドリーで楽しくすごせました。
  • 人数も多く、楽しく過ごすことができました。
  • 映画館でどんな映画を見ているかお話ししました。
  • いろいろな方とお話しできて楽しかったです。
  • 楽しくお話ししました。

札幌・4050ランチ会 ~2023年4月29日(祝・土)

北海道・4050ランチ会 ~2023年4 月 29 日

40 代~50 代の会員様限定です。
11名(女性7名、男性4名)が参加されました。

卵が貴重という事で、半数以上が、オムライスを頼みましたm(__)m
パスタも、カルボナーラやトマトが美味しそうでした。
ボリュームたっぷりで、サラダやドリンクバーにデザートもついてお得でした。
店内もお洒落で素敵でした(^-^)

一人旅の話や仕事の話、オフ会や芸能界の話、人生の話し等で、色々と盛り上がったり、考えさせられたりしました。
あっという間の2時間でした。

良い御店を選んで頂き、ありがとうございました。

よしのりさんの北海道・小樽散策オフ会~2023年4月16 日(日)

よしのりさんの北海道・小樽散策オフ会~2023年4月16 日
よしのりさんの北海道・小樽散策オフ会~2023年4月16 日

男性2名が参加しました。
参加された方々のご感想です。

◎前日の好天気がウソの様な雨ゾラの中、小樽の街を1日乗車券を使い、バスで周りました。神奈川県から◎さんが参加してくださり、二人で天狗山や小樽運河等を廻りながら、あんかけ焼きそばやソフトクリームを食して、楽しみました。
◎北海道の幹事さんと小樽散策しました。あんかけ焼きそばは2玉分が標準のお店でしたが、なんとか完食しました。結構女性も食べていました。
今日は、あいにく一日中雨でしたので、景色はあまり見られませんでした。坂が多いので、天気がよければあちこちで良い景色がみられるそうです。

北海道お独り様交流会~2023年4月8日(土)

北海道お独り様交流会~2023年4月8日

参加22名(男性16名、女性6名)でした。
参加された方々のご感想です。

・初参加しました。楽しくお話しすることができました。
・日ハムの話で盛り上がりました。WBCや休日に何をしているか。映画の話など、いろいろ楽しかったです。
・本日の話題は仕事、趣味、病気、ケガ、ユーチューブ、男の料理でした。
・病気の話や楽しい話をしました。ありがとうございました。
・芸能界の話題になりました。楽しかったです。
・話がはずみ良かったです。みなさま話題が豊富。
`・今回も参加して良かったです。いつも何かを得て帰れます。帰ってからいい事がいつも起きます。ありがとうございました(^^)

独身の方だけで札幌で出会いを

お独り様会では新会員様を募集しています。
下記より入会方法をご確認ください。

お独り様会

独身の「友達」を作ることから始めませんか

独身者限定で、同性・異性の友人作りを目的とした会です。

未婚・離婚・死別の方々が「友達をつくりたい」「結婚相手を見つけたい」「同じ独身の方と気持ちを共有したい」などの目的で入会し、会報、LINE、オフ会、オンラインコミュニティサロンなどを通して日々交流しています。

会費:月額1,980円
20~34歳の女性は無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次