オフ会が開催されていない府県の方のためのプレ入会(無料)開始

独身者の出会い・東京~婚活や友達づくりに

東京と埼玉県、神奈川県、千葉県で開催された出会いの様子(オフ会)をご紹介していきます。

会では、 東京と近郊で毎月多様な出会いの場を開催しています。
会員様有志による出会い企画もあり、毎月多くのエピソードが生まれています。
出会いの場の雰囲気を参加者様のお言葉でご紹介します。

目次

お独り様会に関心を持たれたら、プレ入会(無料)しませんか?
同じ府県の方のプレ入会が多くなりましたら連絡しますので、それから会費をお支払いいただけます。

独身者の出会いの場・東京 2024年

東京・年齢不問ランチ会~2024年3月10日(日)

東京・年齢不問ランチ会~2024年3月10日

東京・年齢不問ランチ会~2024年3月10日(日)
参加数5名(女性3名、男性2名)でした。
参加された方のご感想です。

永田町駅近く、海運ビル1F〜2Fの吹き抜けを利用したクラシックで開放的なお店でのランチ会でした。
今回参加の五名のうちお二人が初参加でしたが、和やかな雰囲気で食事や会話を楽しみました。
食後のドリンクがお代わり自由だったのが嬉しかったです。
2次会は徒歩で赤坂見附方面に向かいました。
色々なお話が聞けて楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

東京・子どものいない 40 代以上の女性ランチ会~2024年3月9日(土)

東京・子どものいない 40 代以上の女性ランチ会~2024年3月9日

女性だけのオフ会で3名参加されました。
参加された方々のご感想です。

◎世田谷線上町駅から徒歩10分、世田谷通りから住宅街に入った所にある、隠れ家のようなアットホームな感じの良いイタリア料理のお店でのランチ会でした。
今回は3人と少人数でしたが、年齢が近いこともあり、普段はなせないような会話で盛り上がり、2次会はバスで渋谷に移動して時間の許す限り会話を楽しみ、とても充実した1日でした。またお会いできるのを楽しみにしています。
◎二次会までお付き合い下さりありがとうございました‼️😊😊
中身の濃い会話が出来てとても楽しかったです🤩
◎私も今日は美味しいランチ、移動のバスでの小旅行、二次会とご一緒できてとても楽しかったです😀 
またの機会を楽しみにしています☺

東京・みまこさんの神楽坂で紅茶飲み放題オフ会~2024年3月9日(土)

東京・みまこさんの神楽坂で紅茶飲み放題オフ会~2024年3月9日
東京・みまこさんの神楽坂で紅茶飲み放題オフ会~2024年3月9日

20~30代の女性3名が参加されました。
参加された方々のご感想です。

◎本日は紅茶飲み放題の会ありがとうございました!
名前のとおり様々なフレーバーティーを飲みまくりました😁
どれも美味しかった!😆
パンケーキもふわふわで美味しかったです🧡
◎本日はありがとうございました‼️✨✨
フレーバーティーもパンケーキもとっても美味しかったです🫖🥞😋
フレーバーティー、およそ20種類くらい試飲したと思います🤔
◎今日はありがとうございました!
ティーフリーのお店初めてだったので楽しかったです
お茶もパンケーキも美味しかったですね〜

埼玉県・ランチと寺院巡り年齢不問オフ会~2024年3月3日(日)

埼玉県・ランチと寺院巡り年齢不問オフ会~2024年3月3日
埼玉県・ランチと寺院巡り年齢不問オフ会~2024年3月3日

参加数6名(男女各3名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎川越市産業会館前に有るレストラン「モデスティ」では、フレンチ料理をベースにした創作料理を出してくれました。
ランチコースで豚肩ロース八丁味噌香味のやわらか煮などを食べながら、仕事や日常生活についての会話を楽しみました。

その後の寺院廻りの最中に、素敵なスタバを見つけました。江戸に似ていることから「小江戸」と呼ばれる川越に基づき、茶色や瓦色などのインテリアカラーでこの地域の蔵造りの町並みに馴染んでいました。

◎お洒落なお店で美味しいお料理をいただきました。
いろいろなお話もしました。
食後は、小江戸と呼ばれる町並みを探索しながらの寺院巡り、お天気にも恵まれて堪能できました。
皆様、またお会いした際は宜しくお願いします。

東京・子どものいない 40 代以上の女性ランチ会~2024年2月11日(祝・日)

東京・子どものいない 40 代以上の女性ランチ会~2024年2月11日

女性だけのオフ会で8名参加されました。
参加された方々のご感想です。
 ↓

  • 料理愛が熱いシェフのフレンチレストランでのランチ会。
    初めましての方も、既に何度かお会いしている方も、一様に和気藹々(あいあい)とした時間を過ごせました。
    話題は親の介護、自身の老後のこと、等色々でしたが、ふだんなかなか話せないこと、聞くことができない話もあり、貴重な機会を頂いて、また日々頑張ろう!と思うことができました。
    ありがとうございました😊
  • 女子会初参加の人を何人かお迎えして、楽しい会でした。
    女子高生の様な感覚が蘇りました。
    またお会いしましょう!!
  • ご参加された皆々様方
    お会いできて 嬉しかったです。
    女子会 初参加でしたが とても楽しかったです。
    また お話できる機会がありますように。
  • 今日のオフ会参加の皆様
    いろんなお話しが出来て楽しかったです。ありがとうございました。
    まだお腹が満腹状態です。
  • 今日はお互い、初めましてだったり、お久しぶりだったり、何しろ大勢で集まれて良かったです😊
    皆それぞれ色々あると思いますが、時々😫はきだしてまた、明日からの🏃エネルギーにしていきましょう!ふぁいと〜〜✊😀🌷

東京・年齢不問ランチ会~2024年2月10日(土)

出典:GoogleMap

参加数8名(女性5名、男性3名)でした。
参加された方のご感想です。

渋谷駅前の洋食レストランで、イタリアン風の店。
渋谷の雑踏、久々の都会。
おしゃべりの得意な数名の話題にみみを傾け相槌。
仕事に追われる自分には貴重な空間、おい先短い自分にかえ難い時間。
4次会まで席替えしながら、帰りをおしむ。

神奈川・ランチと座間谷戸山公園で春を見つけるオフ会~2024年2月4日(日)

神奈川・ランチと座間谷戸山公園で春を見つけるオフ会~2024年2月4日
神奈川・ランチと座間谷戸山公園で春を見つけるオフ会~2024年2月4日

参加4名(男女各2名)でした。
参加された方のご感想です。

神奈川ですが、札幌でおなじみ?のファミレスで和食を食べながら、楽しいひとときを過ごしました。
食事の後は近くの座間谷戸山公園を散策。
雨上がりと寒さのせいか春はまだ感じることはできませんでしたが、食後の良い運動になりました。
都心ではなく郊外で行うオフ会がもっと増えるといいなぁと思いました。

東京・あいりさんのプラネタリウムと肉食べ放題オフ会~2024年1月28日(日)

東京・あいりさんの肉食べ放題とプラネタリウムオフ会~2024年1月28日(日)
東京・あいりさんの肉食べ放題とプラネタリウムオフ会~2024年1月28日(日)

20~30代の5名(女性3名、男性2名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。(お独り様会公式LINEから引用)

◎皆さま今日はありがとうございました。
ほんとにお腹いっぱいで、今日はもう夜ごはんは食べられそうにありません🤣
久しぶりのプラネタリウムも良い時間でした
星ももちろん綺麗でしたが、ドバイの夜景やアブダビのモスクも美しかったです

それから今回は初参加の方々もご参加くださってありがとうございました!
色々お話出来て嬉しかったです。
賑やかで楽しい会となりました!

◎幹事のあいりさん、参加された皆様、今日もありがとうございました😊
時間があっという間でしたね。

初シュラスコうまかったー(肉)
数年ぶりのプラネタリウムはアロマに星々に癒されました~とっても素敵でした✨(星)

オフ会初参加の方々とも楽しく交流出来て良かったです😊

◎いやー、大量のお肉最高でしたね。
コニカミノルタのプラネタリウムも一度行ってみたかったんで、映像と演出の素晴らしさに満足でした✨

あいりさん幹事ありがとうございました!
初参加の方々ともお話できて楽しかったです!

東京・5060お茶会 ~2024年1 月 27 日(土)

50~60 代の会員様限定です。
参加10名(女性7名、男性3名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎混み合った店内、喧騒の中にも、アフタヌーンセットとともに優雅にお茶会がスタート。
これからのオフ会、趣味、健康、お料理の話しなど多岐にわたる楽しいお話しに花が咲きました。
その後二次会、三次会と楽しい一日でした。
◎参加された皆様方、一次会、二次会、三次会までお時間をご一緒できて楽しかったです。有難う御座いました。

東京・しょうたさんの 40 代以下 X’mas オフ会~2023年12月24日(日)

東京・しょうたさんの 40 代以下 X'mas オフ会~2023年12月24日
東京・しょうたさんの 40 代以下 X'mas オフ会~2023年12月24日
東京・しょうたさんの 40 代以下 X'mas オフ会~2023年12月24日
東京・しょうたさんの 40 代以下 X'mas オフ会~2023年12月24日

30代の男女4名(女性3名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎今回のオフ会はクリスマスイブ当日に開催!
X’masデコレーションしたレンタルスペースで美味しい食事を囲み、人生ゲームやクリスマスプレゼント交換など楽しいイベント満載!!
会の最後には恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションとウェスティンホテルロビーの見学でX’masを堪能!!!

お陰様で素敵な楽しいイブが過ごせました👏
また、今年1年は皆さんと仲を深めることができ大変楽しい時間を過ごさせていただきました❗
感謝しています✨
また来年のオフ会も企画が始まってるようなのでそちらも楽しみにしてます🙋

◎こんなに賑やかで楽しいクリスマスは久しぶりだったように思います
また来年も楽しいことが色々出来ますように!

◎私もめっちゃ楽しかったです〜!🎄
ケーキもピザもボドゲもプレゼントもイルミネーションもたっぷり楽しみました!
M-1見ながら余韻に浸ります!

◎楽しかった、ケーキ🎂も美味しかったな
急だったけど参加させてくだってありがとうございました
メリークリスマス🎄🎁

東京・4050ランチ会~2023年12月24日(日)

東京・4050ランチ会~2023年12月24日
東京・4050ランチ会~2023年12月24日

40~50 代の会員様限定です。
参加された方のご感想です。

6名(男女各3名)の参加でした。
初参加の方や、久々の参加の方もいらっしゃいましたが、直ぐに皆さん打ち解けました! 
話題は占いの話や、健康の話がメインでした。
今回北京ダックが料理に出るので、参加者皆さん北京ダックをスマホで撮影されてました! 

東京・40 代以上の女性ランチ会 ~2023年12月16 日(土)

東京・40 代以上の女性ランチ会 ~2023年12月16 日

参加者7名でした。
参加された方々のご感想です。

◎イタリアンのランチは、ボリュームたっぷり、落ち着いた雰囲気の中、3時間近くゆっくり食事できました。
話題は、年齢からか(笑)健康について、それぞれの経験談で盛り上がり?ました。
その後、場所を変えてのお茶の席でも、シェアハウス、成年後見人、年金の話、その他のお喋り等々で、お店を出た時はもう日が暮れていました。
まだまだ名残惜しく、またの再会を約束してのお開きとなりました。

◎クリスマス前の銀座ということもあり、ツリーやイルミネーションがとても綺麗でした。
笑える話から笑えない話まで話は尽きず。。
1次会でスイーツ食べた後は、2次会も勿論スイーツ!
来年も皆、健康でありますように!

埼玉・ランチと小動物園見学年齢不問オフ会~2023年12月3日(日)

埼玉・ランチと小動物園見学年齢不問オフ会~2023年12月3日
埼玉・ランチと小動物園見学年齢不問オフ会~2023年12月3日
埼玉・ランチと小動物園見学 年齢不問オフ会~2023年12月3日
埼玉・ランチと小動物園見学 年齢不問オフ会~2023年12月3日

参加数7名(男性4名、女性3名)でした。
参加された方のご感想です。

ランチの会場は、ブラジル名物シュラスコのお店。シュラスコは、長い串に刺さった焼きたてのお肉各種を、店員さんが客の目の前で大きなナイフでそぎ落として提供する豪快な食事スタイル。食べ放題というのも人気の理由のようです。

前の料理を食べ終わる前に次のものが運ばれてきて、当初は皆さん「え?え?」と少々戸惑い気味でした(笑)。もちろん、どれもとてもおいしかったです。

今回は、遠く北海道から参加された会員さんもいらして交流が広がりました。オフ会開催地にちなんで映画「翔んで埼玉」を観た感想、バブル時代の思い出話(自分は関係なかったという方もいれば、都市伝説のように語られる、「タクシーに向かって万札を振っている人」を見たという方も)などの話題で楽しく過ごしました。

食後は氷川神社の境内を散策し、大宮公園内の小動物園も見学。動物好きの方が多く、特にハイエナとツキノワグマが人気でした。さらに大宮新都心のライトアップイベントを満喫し、盛りだくさん、おなか一杯の一日でした。皆さん、ありがとうございましたー。また会いましょう!

しょうたさんの代々木公園の散策とピクニックミニオフ会~2023年11月23日(木・祝)

しょうたさんの代々木公園の散策とピクニックミニオフ会~2023年11月23日
しょうたさんの代々木公園の散策とピクニックミニオフ会~2023年11月23日

お独り様会関東公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加は2名(男女各1名)でした。
参加された方のご感想です。

世代は違うけれども共通の話題があったので、銀杏並木を見ながら公園のベンチで長いことお喋り。こういうのもお独り様会ならではの良さだとしみじみ実感。

いよいよ寒くなってきたので、代々木公園内でゲットした、都内の銭湯で使える100円クーポン、お互い家の近所の銭湯を見つけて♨温まりに行きましょうね!秋を満喫しながらの楽しい一時でした。

神奈川・ランチとバラ鑑賞年齢不問オフ会~2023年11月11日(土)

神奈川・ランチとバラ鑑賞年齢不問オフ会~2023年11月11日(土)
神奈川・ランチとバラ鑑賞年齢不問オフ会~2023年11月11日(土)

参加数10名(男女各5名)でした。
参加された方のご感想です。

お互い初めてお会いする人もちらほらいる中で、高台にある港の見える丘公園の「山手ローズテラス」で横浜港の景観を横目に、皆リラックスモードでお喋りに花を咲かせました。

皆さん、趣味の話や(ピアノを趣味としている人も数人いらっしゃっる様で)、自身のニックネームの由来や、昔起こった社会的事件、好きな芸能人、最近の無人会計やキャッシュレス、各携帯会社の比較まで色々な話が出ました。

テーブルマナーを思い出すような、美味しいお料理も食べ終わり、お店を出て少し肌寒い中、皆で、てくてくと山下公園方面へ。途中「ガンダムファクトリー」なるものもあり、列をなしていました。

暫くして、氷川丸探検チームと、バラ園鑑賞チームに分かれそれぞれ雑談しながら写真などを撮り、のんびりと時を過ごし、その後2次会組はさらに横浜へと。。

お天気は曇り空でしたが、のんびり楽しくリフレッシュできた1日だったと思います。またお会いしましょう!!

会員の方で、まだオフ会に参加されていない方とも早く会ってみたいという話もでていました!

東京・あいりさんの谷根千散策と謎屋珈琲店オフ会~2023年10月29日(日)

東京・あいりさんの谷根千散策と謎屋珈琲店オフ会~2023年10月29日
東京・あいりさんの谷根千散策と謎屋珈琲店オフ会~2023年10月29日

30代女性会員様が幹事を務め、お独り様会関東公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加は30代の3名(女性2名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想(LINE上の引用)です。

◎谷根千散策と謎屋珈琲店の会に参加してくださった皆さま
本日はありがとうございました。
スイーツを楽しみながら皆で協力して謎解きできて楽しかったです。

◎謎解きめっちゃ楽しかったです✨✨
パフェあらためて見ても凄いですね👀
企画本当にありがとうございました!

◎楽しんでいただけたようで良かったです!
パフェはなかなか食べ応えがありました。
てっぺんに乗ってるコーヒーマドレーヌがとても美味しかったです♪

謎解きも面白かったですね。
皆のそれぞれのファインプレーで見事協力してクリア出来ましたね!!

◎素敵な企画ありがとうございました👏
謎解きカフェメインとなり、大変充実したオフ会でした!
*さんのひらめきがズバ抜け、謎も見事解き明しクリア出来ました‼️

年末に向けてお忙しくなりますが、またこうして集まれるの楽しみにしています‼️
私もアップルパイとっても美味しかったです🤭

東京・死別者様限定お茶会~2023年10月22日(日)

東京・死別者様限定お茶会~2023年10 月 22 日

参加数10名(女性6名、男性4名)でした。
参加された方のご感想です。

第一ホテル両国内1Fにあり、広々としていて窓が大きく開放的で居心地の良い店内でした。
4人と6人のテーブルに分かれ、落ち着いた雰囲気でのお茶会となりました。

そして小腹の空いたメンバーでの2次会は「両国と言えばちゃんこ!」という事で、元安美錦・安治川親方のちゃんこ屋さんで、ちゃんこ鍋を堪能しました。

最後に3次会はカラオケBOXで楽しくお話しをして解散となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。またお会いしましょう。

東京年齢不問ランチ会~2022年10月9日(祝・月)

東京年齢不問ランチ会~2022年10月9日(祝・月)

5名(男性3名、女性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

お店は新橋駅ガード下にあるおしゃれなレストランで、シシケバブ風の串焼きチキン、チリコンカンなど色々な国の料理を楽しみました。
参加したメンバーの年齢が近く、昭和の話題で盛り上がりました。
新橋駅のガード下が綺麗に生まれ変わっていることにビックリ。
またお会いしましょう❗

しょうたさんの東京北区花火大会オフ会~2023年9月30日(土)

しょうたさんの東京北区花火大会オフ会~2023年9月30日
しょうたさんの東京北区花火大会オフ会~2023年9月30日

お独り様会関東公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加4名(女性3名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎会場までの道のりは混雑していましたが、屋台が無いのもあってか河川敷は広々と爽やかな風が心地よく、秋の花火を堪能出来ました🎆
前後のカフェや食事、道中でもお仕事やら近況話、次のオフ会企画の話なんかも出来て、とても楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします
◎昨日はありがとうございました〜。
念願叶い花火が見れて、とても嬉しかったです☺️
またオフ会でお会いできるの楽しみにしてます🌟
◎昨日はありがとうございました
久しぶりの生の花火が見られて良かったです!

東京・5060お茶会~2023年9月23日(土)

東京・5060お茶会~ 2023年9月23 日

ごーまるろくまるは50代と60代の方限定です。
参加14名(女性8名、男性6名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎久々の多人数の参加でした。
北海道の会員様も参加されました。 
参加者も多かったので、話題も昔のテレビ番組や年金、税金等色々な話題が出ました。
その後、参加者全員近くの居酒屋で2次会へ。 
二次会では スキーや北海道観光の話で盛り上がりました。
飲酒される会員様も多く、皆様楽しく過ごされました。
◎会の人数比率が過半数を超えようとしている関東地区の5060お茶会に、北海道より参加しました。
流石にお茶会に14名も集まり、その後の2次交流会にも14名そのまま集まるのは関東地区の結束と勢いを強く感じ、楽しくオフ会に参加しながらも、少々嫉妬を感じてしまいました。

東京・死別者様限定ランチ会 ~2023年9月16日(土)

8名(女性6名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

配偶者を失くした者同士。
それぞれの思いや悩み等々話はつきません!
二次会の居酒屋さんでも和気あいあいと話し合えました!
ご参加の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

東京・年齢不問お茶会~2023年9月9日(土)

東京・年齢不問お茶会~2023年9月9日(土)

5名(女性3名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

参加者は40代、50代でしたので、老後1人で生活していく事への不安や悩みがメインになってしまいましたが、スキーの話や、更にどういう訳かLPガスの価格の話など、色々な話題で盛り上がりました。 

東京・4050ランチ会~2023年8月27日(日)

東京・4050ランチ会~2023年8月27日(日)

よんまるごーまるは、40~50 代の会員様限定です。
6名(女性4名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

今回の会場は恵比寿駅近く、ビルの少し奥まった場所にある店でした。
ダーツの機械や映写用スクリーンがありつつも、意外と?落ち着いた雰囲気でした。
料理は見た目も美しいオードブルから始まり、メインのポークステーキ、パスタまで、最後はお腹いっぱいになりました。

4050でしたがなぜか終活の話で盛り上がり、老後どんなところに住みたいかや、介護のされ方、最期の迎え方まで、笑いを交えながら展開していきました。
ここはお独り様同士、気兼ねなく話す中でも、各自が今から先々のことを真剣に考えている様子がよくわかりました。
そうかと思えば「日頃の楽しみは?」に、知っている韓流ドラマや韓流スターの名前が出て笑顔になるなど、同年代だからこそ分かり合える場面もありました。
食べ終わった後も話は尽きることなく、全員でカフェに場を移して話を続けました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

東京・死別者様限定お茶会~2023年8月19日(土)

東京・死別者様限定お茶会~2023年8月19日

参加された方のご感想です。

週末の賑わいを見せる「アキバ」に11名(女性 6名、男性5名)が集まりました。
白を基調とした明るい店内で、あっという間に打ち解けて、笑いあり、しんみりとしたお話しありの2時間でした。同じ死別者だから分かり合える苦しい経験や不安な思いに共感したり、趣味の話で盛り上がったり…。
それでも喋り足りず、2次会に突入すると、さらに会話が弾んで、気がついたらお茶会がスタートしてから7時間経過。
3次会に行かれた方も、おられました。

ミズキさんのスターバックス リザーブ® ロースタリーでミニオフ会~2023年8月12日(土)

ミズキさんのスターバックス リザーブ® ロースタリーでミニオフ会~2023年8月12日
ミズキさんのスターバックス リザーブ® ロースタリーでミニオフ会~2023年8月12日

20代の女性会員様が幹事を務め、関東お独り様会LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
3名(女性2名、男性1名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

中目黒駅から川沿いを12分ほど歩いて到着!
海外からのお客様も多く、海外のスタバにいる気分を味わえました。
店内ではコーヒー焙煎をしており、香ばしさから自然とコーヒーが飲みたくなるね~と参加者同士会話が弾みました。
カウンター、テラス席など席数も豊富なため、お一人でも複数人でも利用しやすそうでした。

思い思いの飲み物と食事を満喫しつつ、参加者同士で仕事の話や趣味の話、そして一番の盛り上がりは「盛れる自撮りの作り方」でお洒落な店内でパシャりと楽しんでいました。

長居も出来る素敵なスポットなのでまた是非行ってみたいです。

東京・年齢不問ランチ会~2023年8月12日(土)

東京・年齢不問お茶会~2023年7月8日(土)
東京・年齢不問お茶会~2023年7月8日(土)

8名(男女各4名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

皆さん数回、もしくは初めてお会いしたにも関わらず、前からの知り合いのように賑やかに会話が弾んで、とても楽しい時間でした。
気付いたらお店のランチタイムが終わっていて、慌ててみんなでライン交換タイムとなり、店員さんも「友達じゃなかったんかい⁈」と思われたのではないでしょうかw
夏バテ気味でしたが参加して良かったです。

前にもランチ会で行ったお店でした。
リーズナブルで美味しく、店員さんの対応も素晴らしい。
時間過ぎても「大丈夫ですよ」と、お店の包容力を感じられますね。

1人では行く機会のない街、入る機会のない落ち着いた雰囲気のお店に挑戦?することも楽しかったですし、また、1人だと作ることも食べることもないであろう品数、きれいな色の 美味しい料理、、、お仲間の皆さんとおしゃべりしながら、充実したランチタイムを過ごすことができました。

皆さんのお話しを聞くことができ、楽しく過ごすことができました。料理も美味しかった!

ディスコの話しで盛り上がりました!
あと、カニ炒飯が美味しかったです。

中華料理が大好きなので 美味しかったですし、田町も、行く機会ないので、とても楽しかったです♪
私は、若年層の方でしたが、皆さん穏やかで優しい方ばかりで、無理なく楽しく過ごせました。
また是非参加したいです。

あさみさんの浅草浴衣で散策オフ会~2023年8月11日(金・祝)

あさみさんの浅草浴衣で散策オフ会~2023年8月11日(金・祝)
あさみさんの浅草浴衣で散策オフ会~2023年8月11日(金・祝)

30代の女性会員様が幹事を務めたオフ会です。
参加4名(女性3名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎とーっても楽しかったです!

皆さん気さくな方々で、今回初対面だったのは私だけでしたが、そういったことを意識せず自然にお話ししていただけたのも嬉しかったです。
揚げまんじゅう、メンチカツ、ラムネに抹茶アイスに・・・色々美味しかったですねぇ。

や、食べ物ばっかりではなく。
趣味のことやこの先の人生についてなどお話もたくさんできて良い刺激をいただきました。

それにひとりだとなかなか着物着よう、浴衣着よう、となりにくいので、和装する機会がいただけたのも良かったです
改めて素敵な会を企画いただいたあさみさんに感謝です!

◎本日はオフ会参加させていただきありがとうございました!
初めて浅草で浴衣散策が出来た大変貴重な時間でした✨
何より皆さんの浴衣姿がお似合いで、和装の良さ、季節感、浅草の古さと新しさがある街並みを満喫することが出来ました😊

無事に最高濃度の抹茶ジェラートも◎さんにクリアしてもらいましたよ笑

本日惜しくも参加叶わなかった皆さんともいつかご一緒したいと思っております🙋
ありがとうございました✨
楽しかった~☺️

◎みなさん浴衣を着こなしていて美人&格好いいでした!
やっぱり日本人には和服が似合いますね。
むかし京都に住んでいた時のことを思い出しました👘

個人的に揚げたてのメンチカツが一番ツボでした🤩

◎前日は雨の予報だったので無事に開催できるかも心配でしたが、参加してくださった方々のご助力もあり、楽しい会になりました。
暑い中ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

しょうたさんのリアル謎解きオフ会@吉祥寺~2023年7月22日(土)

会員様が作成された当日の思い出動画

30代の男性会員様が幹事を務めたオフ会です。
参加3名(女性2名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎今日は謎解きイベント参加ありがとうございました👏
吉祥寺の街歩きツアーも兼ねて、絶品グルメや雑貨店、話題の人気スポット(ネコカフェ)を巡る素敵な一日になりました✨

今回の謎解きをきっかけに謎解きを好きになってもらえたり、またオフ会でお会い出来たら大変嬉しいです😊

今回参加出来なかった皆さまとも次回はご一緒に楽しめたらと思いますので今後ともよろしくお願いしまーす‼️

◎本日はお疲れさまでした!
謎解きにネコにTKGに最後までたっぷりな一日でした🔍🐈🍳

◎おつかれさまです。
イベント初参加でしたが😃💦
とーっても楽しかったです〜!
ありがとうございました😊♪

東京5060お茶会~2023年7月22日(土)

東京5060お茶会(7月22日)

5060(ごーまるろくまる)は50代と60代限定です。
参加5名(男性3名、女性2名)でした。
参加された方のご感想です。

池袋駅西口近くのハワイ&メキシコ料理のお店で50・60お茶会を行いました。
ハワイを感じさせる落ち着いた雰囲気の店内で、周りは若いお客さんばかりでしたが、私たちも負けずに仕事や旅行の話で盛り上がりました。
最後は店員さんの「アロハ~」の掛け声で1枚。
今回も楽しく過ごすことができました!

東京・死別者様限定ランチ会~2023年7月16日(日)

東京・死別者様限定ランチ会~2023年7月16日

参加数9名(女性6名、男性3名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • スペイン料理のランチをしながら軽い自己紹介、、、、、
    その後希望者7名でカラオケで二次会、、、、、
    まだまだ暑いのでビヤホールで三次会
    楽しい一日でしたねぇ❤️
    ご参加の皆様ありがとうございました😉👍🎶
  • ランチ会はあっという間の3時間でした。
    その後カラオケボックスで皆さんに美声を披露して頂き、更にビヤホールで3次会。
    なんとお昼12時に始まり夜8時過ぎまで。
    楽しい1日でした。

    他の方々も、「初めて参加。皆さんフレンドリーで楽しくすごせた」「趣味のお話など楽しいお話しができてよかった」「皆さんで頂く食事は美味しく、いつもより食が進んだ」と話されていました。

東京・子供のいない 40 代以上の女性ランチ会 ~2023年7月15日(土)

東京・子供のいない 40 代以上の女性ランチ会 ~2023年7月15日

女性4名が参加されました。
参加された方のご感想です。

歴史のあるお店の半個室で、ワインもサービスしてもらい、美味しいランチをいただきました。

レディース4名で入会動機や会に求めること、情報交換、親の話や老後?のことや経済的なこと、芸能人の話まで多岐にわたって盛り上がり、気づいたら2時間半も長居してしまったので、タリーズコーヒーに場所を移してさらに語り合いました!

この女子会のいいところは、飾らず本音で話せて疲れないところだと思います。

また美味しいお店で皆で楽しいひとときを過ごしましょう!

東京・年齢不問お茶会~2023年7月8日(土)

東京・年齢不問お茶会~2023年7月8日(土)

6名(男女各3名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

梅雨時の昼下がり、街路樹が生い茂る中の素敵なお店で女性3名、男性3名での開催でした。
店内はペットOKで、愛犬を連れたお客様も多く、ワンちゃんに癒されながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。
みなさま何度目かの参加もあって、心の内までお話しされ、親密感を感じました。
ありがとうございました。

東京・4050ランチ会~2023年6月25 日(日)

東京・4050ランチ会~2023年6月25 日(日)

5名(女性3名、男性2名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。

  • ハワイを彷彿させるような内装でした。
    なので海外旅行の話で盛り上がりました! 
    あと、インターネットの動画サイトの話題も少々、、、。
    食事のほうは前菜と、飲み放題のドリンクで満腹になってしまいましたが、ほぼ全員の方 何とか頑張ってロコモコ丼を完食しました💦
    ロコモコ丼美味しく、ボリュームも有り、コスパ良かったです!
  • 活気あるハワイアンなお店でした。
    ボリュームのあるロコモコは食べ応えがあり、美味しかったです。

東京・死別者様限定お茶会~2023年6月17日(土)

東京・死別者様限定お茶会~2023年6月17日

参加された方のご感想です。

渋谷の雑踏から少し離れたカフェで、6名(女性4名、男性2名)が参加しました。

名前程度の軽い自己紹介からスタート。
初参加の方々もすぐに打ち解けて、あっという間に3時間が過ぎていました。

お互いに死別の苦しさや不安を吐露しつつも、乗り越えたいというポジティブな話も多々あり、元気をもらいました。

東京・5060お茶会~2023年5月27日(土)

5月27日(土)東京5060お茶会

50~60 代の会員様限定です。
参加された方のご感想です。

多くの人で賑わう午後の日比谷。
おしゃれなカフェでオフ会は行われました(女性4名、男性3名)。

初めての方も緊張することなく会話に参加され、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
これからもいろいろな方とお会いして、心豊かに過ごせるといいなと思いました。
ありがとうございました❗

東京・死別者様限定ランチ会~2023年5月21日(日)

東京銀座夜市
会場「銀座夜市」出典:Googleマップ

参加された方々のご感想です。

今回は7名(女性4名、男性3名)が参加されました。内3名の方が初参加でした。

大切な配偶者を死別という形で喪った境遇の方々の集まりなので、自己紹介もそこそこに直ぐに本音トークが始まりました。

参加された方の感想は以下の通りです。

  • 親しい友人にも話し難い辛い気持ちを少しだけでもお話し出来たこと、相互理解・共有できたことは貴重な経験となりました。
  • 趣味のお話など楽しいお話しができてよかったです。
  • 創作中華のランチコースも美味しく頂きながら、あっという間の2時間でした。
  • 辛い気持ちや弱音も吐露できる心理的安全性が確保された死別者限定の会は今後も継続してほしいと思いました。

その後、お時間の許す4名でGESHARY COFFEE日比谷店で美味しいコーヒー、スイーツを頂きながら更に2時間、家族のこと或いは仕事や趣味に関することなどお話しは尽きませんでした。
写真撮影を忘れてしまったことに気付いたのは2次会終了後でした。悪しからずお許しを。

東京・子供のいない40 代以上の女性ランチ会~2023年5月20日(土)

東京・子供のいない40 代以上の女性ランチ会~2023年5月20日

女性6名が参加されました。
参加された方々のご感想です。

◎良い香りのするホテルの22階にあるおしゃれなお店で、シンガポール料理を楽しみました。
女子会の話の内容は…恐るべし!!様々な情報交換や趣味などの話で盛り上がりました。
6名はちょうどいい人数で、すぐに打ち解け、2時間半があっという間でした。

同年代で子どものいない独身者と出会うことはなかなかなく、
「GWや年末年始、行事の際などオフ会を企画してもらえると嬉しいよね」
と話していました。
また皆で楽しいひとときを過ごしましょう!

◎6人ということもあり全員とお話できてよかったです。
女性同士気兼ねなく、共通点も多く和やかに過ごせました。
シンガポール料理ということで珍しかったのですが、本当にシンガポールで食事している様な感じがしました。
お休みの日の大手町は人も少なく穴場でした。
皆さんありがとうございました。

あさみさんの 2030カラオケオフ会 ~2023年5月20日(土)

カラオケルーム
出典;カラオケルーム歌広場

30代の女性会員様が幹事を務めたオフ会です。
20代と30代限定でした。
幹事様のご感想です。

カラオケオフ会は無事に3名で開催出来ました。
ほぼ初対面で最初はお互いに緊張していて探り探りだったのですが、同年代ということもあって、子供の頃に見ていたアニメの曲で盛り上がれました。
写真は忘れてしまいました…すみません…。

東京・年齢不問お茶会~2023年5月13日(土)

東京・年齢不問お茶会~2023年5月13日会場

6名(女性4名、男性2名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。

◎本日、オフ会参加された方々ありがとうございました。
またどこかでお話しできたら嬉しいです。
◎こちらこそありがとうございました。楽しかったです🎶
またお会いしたいですね☺️
◎普段使わない脳の部位をフル稼働しました。
また、お会いする機会があるといいなと思います。

東京・あさみさんの朝食ミニオフ会~2023年5月2日(火)

東京・あさみさんの朝食ミニオフ会~2023年5月2日
東京・あさみさんの朝食ミニオフ会~2023年5月2日

30代の女性会員様が幹事を務めたオフ会です。
関東のLINEオープンチャットグループで提案されました。
女性2名が参加されました。

お互いに初めましてでしたが、楽しく朝ごはんが食べられました。
(今月はジョージアの朝ごはんでした。パンをちぎって真ん中のチーズと卵につけて食べます。とても高カロリーです。)

朝ごはんの後は原宿から渋谷までを街歩きして渋谷駅で解散しました。

街歩きの時間が少し早かったので、開いているお店が少なかったのが残念でしたが、古着屋さんを見たりカフェで色々とお話し出来て楽しかったです。
写真はお互いに照れ屋だったので指だけ撮りました…

解散後、私は渋谷の足湯カフェでハーブティーを啜っております。

東京・4050ランチ会 ~2023年4月29日(祝・土)

東京・4050ランチ会 ~2023年4 月 29 日
東京・4050ランチ会 ~2023年4 月 29 日

40 代~50 代の会員様限定です。
12名(女性7名、男性5名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。

◎同世代の方々と美味しいピザを堪能しながら、お独り様生活の工夫や悩みを和気藹々(わきあいあい)とおしゃべりできて、元気をいただきました。
ひとりではなかなか、あんなにたくさんの品数の料理を食べる機会がありません。
とても楽しかったです。
◎ご無沙汰していた方や、はじめましての方にお会いできて、楽しかったです。
メインの 渡り蟹のパスタやサラダ、デザートも美味しかったです。
◎久々の大人数会食、しかも食べ放題で満喫できました!
食べ過ぎもしました💨🍕
楽しいひと時をありがとうございました!
◎会食後、有志9人で浅草を散歩し、浅草寺に参拝しました。
雷門前で記念写真を撮りました。
◎楽しいお食事会に、お寺にお詣りできて1日楽しい時間を過ごせました。
◎食事のメインはボリュームがあり、サラダとデザート、ソフトドリンク飲み放題で、お得なお店でした。
食事の後、浅草寺へお参りに。
GWのスタートとあって人だらけ。お土産食べるのが、楽しみです。
皆さん、またお会いしましょう。
◎★さん、浅草をガイドしていただき、本当にありがとうございました🙇
◎楽しい時間を過ごすことができました❗
◎人が多くて大変でしたが💦久しぶりに皆様と食事🍕が出来て楽しかったです✌️

東京・2030ランチ会 ~2023年4月29日(祝・土)

ニュー ビストロガブリ 目黒店
出典:GoogleMAP

20~30 代の会員様限定です。
女性2名が参加されました。

急遽2人になってしまったので緊張しましたが、とても親しみやすいお人柄の人だったので、すぐに打ち解けてお話しすることができました。
同年代で境遇が似ていたこともあり、普段はあまり人に話さない自分の考えも話すことが出来ました。
人生ゲームをしたいということだったので、せっかくなので、それでオフ会が出来ないか考えてみたいと思います。
(写真は2人で話すのに夢中になってしまって、撮るのを忘れてしまいました)。

東京・40代以上の女子お茶会 ~2023年4月16日(日)

東京・40 代以上の女子お茶会 4月16日

女性4名が参加されました。
参加された方のご感想です。

女同士だからということもあって、体調の事、身内のこと、今後の不安など色々な話をしました。
年末年始などもお独り様で集まれる企画があったらいいよね、なんていう話も出ていました。

皆色々あるけれど、はまっている事、好きな音楽、オススメの映画、面白いテレビ番組、日々の中でちょっとした楽しみを見つけて過ごしているようで、元気を貰えました!

また参加できそうな日があればそう遠くない日に会えそうだね!
と話しているうちに、気付いたらあっという間に外も薄暗くなっていてお開き。

とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

因みに店は、白を基調としたとてもモダンなお店でした☆
(お店のQRコ-ドをスマホで読み取り、スマホからオ-ダ-するお店は皆初めてだったので、少し戸惑いましたが。。苦笑)

東京・死別者様限定お茶会~2023年4月9日(日)

東京・死別者限定お茶会~2023年4月9日
東京・死別者限定お茶会~2023年4月9日

死別された方限定で10名(女性8名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

まさにお出かけ日和で、久々の銀座の歩行者天国の雰囲気を味わいながらの集合…。
お独り様会の集まりで、お仲間の皆さんにお会いしたいと思うと、重〜い腰も上がります。
ひとりではなかなか行かれなくなってしまった『街なか』に、勇気を出して出て行く、とても良いきっかけをいただいています。
今回も、ランチ会の後は近くのカラオケ屋さんに移動して、おしゃべりは続きました。

独身の方だけで東京で出会いを

お独り様会では新会員様を募集しています。
下記より入会方法をご確認ください。

お独り様会

独身の「友達」を作ることから始めませんか

独身者限定で、同性・異性の友人作りを目的とした会です。

未婚・離婚・死別の方々が「友達をつくりたい」「結婚相手を見つけたい」「同じ独身の方と気持ちを共有したい」などの目的で入会し、会報、LINE、オフ会、オンラインコミュニティサロンなどを通して日々交流しています。

会費:月額1,980円
20~34歳の女性は無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次