オフ会が開催されていない府県の方のためのプレ入会(無料)開始

独身者だけの体験ツアーや日帰りミニ旅行(無料・実費のみ)

独身の方同士で楽しむ日帰りミニ旅行を全国各地で開催しています。

花の見ごろを狙った企画、(地元の方だから知る)最適な時期の名所めぐりなど企画は多様です。

参加費はかからず、現地集合、現地解散です。
参加者はすべて独身者で単独参加です。

独身の皆様も参加されませんか?
ご自身で行ってみたい場所、ご都合の良い時期に企画をご提案していただくのも大歓迎です。

目次

お独り様会に関心を持たれたら、プレ入会(無料)しませんか?
同じ府県の方のプレ入会が多くなりましたら連絡しますので、それから会費をお支払いいただけます。

2024年独身者だけの体験ツアーや日帰りミニ旅行

北海道・ひろみつさんのネットワーク癒やしオフ会~2024年3月11日(月)

急きょ決まったオフ会です。
2名(男女各1名)の参加でした。

平日のいきなり思いつき企画でしたが、札幌の会員さんが来てくれました。
ネットワークという名前の店からスタートし、新さっぽろで千円海鮮丼ランチ、水族館のおさかな足湯でFreeセラピー、〆はマクドのコーヒーみたいな感じ。
おさかな達の吸いつき力は過去最強レベル、終わってからもしばらく痺れてました笑

埼玉県・ランチと寺院巡り年齢不問オフ会~2024年3月3日(日)

埼玉県・ランチと寺院巡り年齢不問オフ会~2024年3月3日
埼玉県・ランチと寺院巡り年齢不問オフ会~2024年3月3日

参加数6名(男女各3名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎川越市産業会館前に有るレストラン「モデスティ」では、フレンチ料理をベースにした創作料理を出してくれました。
ランチコースで豚肩ロース八丁味噌香味のやわらか煮などを食べながら、仕事や日常生活についての会話を楽しみました。

その後の寺院廻りの最中に、素敵なスタバを見つけました。江戸に似ていることから「小江戸」と呼ばれる川越に基づき、茶色や瓦色などのインテリアカラーでこの地域の蔵造りの町並みに馴染んでいました。

◎お洒落なお店で美味しいお料理をいただきました。
いろいろなお話もしました。
食後は、小江戸と呼ばれる町並みを探索しながらの寺院巡り、お天気にも恵まれて堪能できました。
皆様、またお会いした際は宜しくお願いします。

神奈川・ランチと座間谷戸山公園で春を見つけるオフ会~2024年2月4日(日)

神奈川・ランチと座間谷戸山公園で春を見つけるオフ会~2024年2月4日
神奈川・ランチと座間谷戸山公園で春を見つけるオフ会~2024年2月4日

参加4名(男女各2名)でした。
参加された方のご感想です。

神奈川ですが、札幌でおなじみ?のファミレスで和食を食べながら、楽しいひとときを過ごしました。
食事の後は近くの座間谷戸山公園を散策。
雨上がりと寒さのせいか春はまだ感じることはできませんでしたが、食後の良い運動になりました。
都心ではなく郊外で行うオフ会がもっと増えるといいなぁと思いました。

東京・あいりさんのプラネタリウムと肉食べ放題オフ会~2024年1月28日(日)

東京・あいりさんの肉食べ放題とプラネタリウムオフ会~2024年1月28日(日)
東京・あいりさんの肉食べ放題とプラネタリウムオフ会~2024年1月28日(日)

20~30代の5名(女性3名、男性2名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。(お独り様会公式LINEから引用)

◎皆さま今日はありがとうございました。
ほんとにお腹いっぱいで、今日はもう夜ごはんは食べられそうにありません🤣
久しぶりのプラネタリウムも良い時間でした
星ももちろん綺麗でしたが、ドバイの夜景やアブダビのモスクも美しかったです

それから今回は初参加の方々もご参加くださってありがとうございました!
色々お話出来て嬉しかったです。
賑やかで楽しい会となりました!

◎幹事のあいりさん、参加された皆様、今日もありがとうございました😊
時間があっという間でしたね。

初シュラスコうまかったー(肉)
数年ぶりのプラネタリウムはアロマに星々に癒されました~とっても素敵でした✨(星)

オフ会初参加の方々とも楽しく交流出来て良かったです😊

◎いやー、大量のお肉最高でしたね。
コニカミノルタのプラネタリウムも一度行ってみたかったんで、映像と演出の素晴らしさに満足でした✨

あいりさん幹事ありがとうございました!
初参加の方々ともお話できて楽しかったです!

2023年独身者だけの体験ツアーや日帰りミニ旅行

うーさんのゆるっとさっぽろホワイトイルミネーション!散策オフ会~2023年12月23日(土)

うーさんのゆるっとさっぽろホワイトイルミネーション!散策オフ会~2023年12 月 23 日

参加された方々のご感想です。

  • 参加は19名(男性10名、女性9名)でした。
    この日の気温は-5℃ぐらいでしたが、天気も良く道路も凍結しているところは少なかったです。
    16:30の点灯まで少し時間があったので、まずは北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)仮説見学施設に行ってきました。
    赤プラ会場のホワイトイルミネーションにうっとりするのもつかの間、17時からのもんじゃ焼きのお店に急ぎました。
    寒かったですが、イルミネーションは幻想的でした。みんなで見ることができてよかったです。
  • イルミネーションは、16時半に赤レンガがライトアップするという事で、道庁前に行きスマホを手に記念撮影しました。寒かったですが、吹雪にならず良かったです(^-^)
    ボルゾイというワンちゃんが、サンタのコスプレをしていたので、撫でながら写真撮影しました。

埼玉・ランチと小動物園見学 年齢不問オフ会~2023年12月3日(日)

埼玉・ランチと小動物園見学年齢不問オフ会~2023年12月3日
埼玉・ランチと小動物園見学年齢不問オフ会~2023年12月3日
埼玉・ランチと小動物園見学 年齢不問オフ会~2023年12月3日
埼玉・ランチと小動物園見学 年齢不問オフ会~2023年12月3日

参加数7名(男性4名、女性3名)でした。
参加された方のご感想です。

ランチの会場は、ブラジル名物シュラスコのお店。シュラスコは、長い串に刺さった焼きたてのお肉各種を、店員さんが客の目の前で大きなナイフでそぎ落として提供する豪快な食事スタイル。食べ放題というのも人気の理由のようです。

前の料理を食べ終わる前に次のものが運ばれてきて、当初は皆さん「え?え?」と少々戸惑い気味でした(笑)。もちろん、どれもとてもおいしかったです。

今回は、遠く北海道から参加された会員さんもいらして交流が広がりました。オフ会開催地にちなんで映画「翔んで埼玉」を観た感想、バブル時代の思い出話(自分は関係なかったという方もいれば、都市伝説のように語られる、「タクシーに向かって万札を振っている人」を見たという方も)などの話題で楽しく過ごしました。

食後は氷川神社の境内を散策し、大宮公園内の小動物園も見学。動物好きの方が多く、特にハイエナとツキノワグマが人気でした。さらに大宮新都心のライトアップイベントを満喫し、盛りだくさん、おなか一杯の一日でした。皆さん、ありがとうございましたー。また会いましょう!

しょうたさんの代々木公園の散策とピクニックミニオフ会~2023年11月23日(木・祝)

しょうたさんの代々木公園の散策とピクニックミニオフ会~2023年11月23日
しょうたさんの代々木公園の散策とピクニックミニオフ会~2023年11月23日

お独り様会関東公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加は2名(男女各1名)でした。
参加された方のご感想です。

世代は違うけれども共通の話題があったので、銀杏並木を見ながら公園のベンチで長いことお喋り。こういうのもお独り様会ならではの良さだとしみじみ実感。

いよいよ寒くなってきたので、代々木公園内でゲットした、都内の銭湯で使える100円クーポン、お互い家の近所の銭湯を見つけて♨温まりに行きましょうね!秋を満喫しながらの楽しい一時でした。

神奈川・ランチとバラ鑑賞年齢不問オフ会~2023年11月11日(土)

神奈川・ランチとバラ鑑賞年齢不問オフ会~2023年11月11日(土)
神奈川・ランチとバラ鑑賞年齢不問オフ会~2023年11月11日(土)

参加数10名(男女各5名)でした。
参加された方のご感想です。

お互い初めてお会いする人もちらほらいる中で、高台にある港の見える丘公園の「山手ローズテラス」で横浜港の景観を横目に、皆リラックスモードでお喋りに花を咲かせました。

皆さん、趣味の話や(ピアノを趣味としている人も数人いらっしゃっる様で)、自身のニックネームの由来や、昔起こった社会的事件、好きな芸能人、最近の無人会計やキャッシュレス、各携帯会社の比較まで色々な話が出ました。

テーブルマナーを思い出すような、美味しいお料理も食べ終わり、お店を出て少し肌寒い中、皆で、てくてくと山下公園方面へ。途中「ガンダムファクトリー」なるものもあり、列をなしていました。

暫くして、氷川丸探検チームと、バラ園鑑賞チームに分かれそれぞれ雑談しながら写真などを撮り、のんびりと時を過ごし、その後2次会組はさらに横浜へと。。

お天気は曇り空でしたが、のんびり楽しくリフレッシュできた1日だったと思います。またお会いしましょう!!

会員の方で、まだオフ会に参加されていない方とも早く会ってみたいという話もでていました!

東京・あいりさんの谷根千散策と謎屋珈琲店オフ会~2023年10月29日(日)

東京・あいりさんの谷根千散策と謎屋珈琲店オフ会~2023年10月29日
東京・あいりさんの谷根千散策と謎屋珈琲店オフ会~2023年10月29日

お独り様会関東公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
参加は30代の3名(女性2名、男性1名)でした。

参加された方々のご感想(LINE上の引用)です。

◎谷根千散策と謎屋珈琲店の会に参加してくださった皆さま
本日はありがとうございました。
スイーツを楽しみながら皆で協力して謎解きできて楽しかったです。

◎謎解きめっちゃ楽しかったです✨✨
パフェあらためて見ても凄いですね👀
企画本当にありがとうございました!

◎楽しんでいただけたようで良かったです!
パフェはなかなか食べ応えがありました。
てっぺんに乗ってるコーヒーマドレーヌがとても美味しかったです♪

謎解きも面白かったですね。
皆のそれぞれのファインプレーで見事協力してクリア出来ましたね!!

◎素敵な企画ありがとうございました👏
謎解きカフェメインとなり、大変充実したオフ会でした!
あいりさんのひらめきがズバ抜け、謎も見事解き明しクリア出来ました‼️

年末に向けてお忙しくなりますが、またこうして集まれるの楽しみにしています‼️
私もアップルパイとっても美味しかったです🤭

北海道・よしのりさんのゆるっと北大散策 ~2023年10月21日(土)

よしのりさんのゆるっと北大散策 10 月 21 日(土)
よしのりさんのゆるっと北大散策 10 月 21 日(土)

参加数6名でした。
幹事様のご感想です。

オフ会参加の6名の皆様の心掛けが宜しかったおかげで、前日の天気予報を裏切り朝から晴天。
木々が色付き始めた北大をゆるっと散策しました。
北大正門から入り、中央ローンの小川を見つつ、クラーク像へ。
そこから西に針路を取り、歴史的建造物である農学部本館を眺めてから、更に古い物が有る北大博物館でまったりと時間を取って鑑賞。
ラストは色付き始めたイチョウ並木を眺めてからのランチでした。

しょうたさんの東京北区花火大会オフ会~2023年9月30日(土)

しょうたさんの東京北区花火大会オフ会~2023年9月30日
しょうたさんの東京北区花火大会オフ会~2023年9月30日

お独り様会関東公式LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
20~30代の参加4名(女性3名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎会場までの道のりは混雑していましたが、屋台が無いのもあってか河川敷は広々と爽やかな風が心地よく、秋の花火を堪能出来ました🎆
前後のカフェや食事、道中でもお仕事やら近況話、次のオフ会企画の話なんかも出来て、とても楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします
◎昨日はありがとうございました〜。
念願叶い花火が見れて、とても嬉しかったです☺️
またオフ会でお会いできるの楽しみにしてます🌟
◎昨日はありがとうございました
久しぶりの生の花火が見られて良かったです!

北海道・うーさんのゆるっと百合が原公園散策オフ会~2023年9月10日(日)

北海道・ うーさんのゆるっと百合が原公園散策オフ会~2023年9月10日
北海道・ うーさんのゆるっと百合が原公園散策オフ会~2023年9月10日

9名(女性6名、男性3名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

百合が原公園の散策ですが、天気も良く、会員皆、同じ時刻の電車に乗っており、すぐ駅から公園に行きました。

トレイン内は飲食オッケーでしたので、数人はジェラート、ソフトクリーム、フロート等、冷たいスイーツを味わいながら、リリートレインにゆられながら、ダリア、コスモス、バラ、ハイビスカスやグリーンをゆっくりとみました。美しく咲きほこり癒されました。ゆるっと散策したり、撮影したり。

終了後、公園の中の食堂で、ザンギ丼、お蕎麦、カレー、ハンバーガー、ポテト等、それぞれのランチに舌鼓、ビールや冷たいドリンクで暑さを吹き飛ばしました。これからのオフ会の話し等で、盛り上がりました。
ランチ会で御開きにして解散、帰路につきました。
天気も良く最高の楽しい1日でした。

北海道・しばいあんさんの札幌競馬場に集まろうオフ会 ~2023年8月20日(日)

しばいあんさんの札幌競馬場に集まろうオフ会 ~2023年8月20日(

15名(男性8名、女性7名)が参加されました。

参加された方のご感想です。

電車が遅れるトラブルがあり時間帯どおりにつかず、すごい人で、グループが別れて、スマホで連絡してもなかなか会えない事もありました。皆と会えた時は安心しました。
各々のグループに別れ、馬券を買い、グルメを堪能し、自然にふれ、芸能人の佐々木蔵之介さんを生で見て、充実し楽しい一時でした(⌒‐⌒)
馬券はほぼ外れましたが、数人は当たりました。
生で馬をみられ、自然にふれて、癒されました(^o^)
次回のオフ会の話しなどで、盛り上がりましたp(^-^)q
余談ですが、佐々木蔵之介さんは、イケメンでした。

東京・ミズキさんのスターバックス リザーブ® ロースタリーでオフ会~2023年8月12日(土)

ミズキさんのスターバックス リザーブ® ロースタリーでミニオフ会~2023年8月12日
ミズキさんのスターバックス リザーブ® ロースタリーでミニオフ会~2023年8月12日

20代の女性会員様が幹事を務め、関東お独り様会LINEオープンチャットで広報されたオフ会です。
3名(女性2名、男性1名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

中目黒駅から川沿いを12分ほど歩いて到着!
海外からのお客様も多く、海外のスタバにいる気分を味わえました。
店内ではコーヒー焙煎をしており、香ばしさから自然とコーヒーが飲みたくなるね~と参加者同士会話が弾みました。
カウンター、テラス席など席数も豊富なため、お一人でも複数人でも利用しやすそうでした。

思い思いの飲み物と食事を満喫しつつ、参加者同士で仕事の話や趣味の話、そして一番の盛り上がりは「盛れる自撮りの作り方」でお洒落な店内でパシャりと楽しんでいました。

長居も出来る素敵なスポットなのでまた是非行ってみたいです。

東京・あさみさんの浅草浴衣で散策オフ会~2023年8月11日(金・祝)

あさみさんの浅草浴衣で散策オフ会~2023年8月11日(金・祝)
あさみさんの浅草浴衣で散策オフ会~2023年8月11日(金・祝)

30代の女性会員様が幹事を務めたオフ会です。
参加4名(女性3名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎とーっても楽しかったです!

皆さん気さくな方々で、今回初対面だったのは私だけでしたが、そういったことを意識せず自然にお話ししていただけたのも嬉しかったです。
揚げまんじゅう、メンチカツ、ラムネに抹茶アイスに・・・色々美味しかったですねぇ。

や、食べ物ばっかりではなく。
趣味のことやこの先の人生についてなどお話もたくさんできて良い刺激をいただきました。

それにひとりだとなかなか着物着よう、浴衣着よう、となりにくいので、和装する機会がいただけたのも良かったです
改めて素敵な会を企画いただいたあさみさんに感謝です!

◎本日はオフ会参加させていただきありがとうございました!
初めて浅草で浴衣散策が出来た大変貴重な時間でした✨
何より皆さんの浴衣姿がお似合いで、和装の良さ、季節感、浅草の古さと新しさがある街並みを満喫することが出来ました😊

無事に最高濃度の抹茶ジェラートも◎さんにクリアしてもらいましたよ笑

本日惜しくも参加叶わなかった皆さんともいつかご一緒したいと思っております🙋
ありがとうございました✨
楽しかった~☺️

◎みなさん浴衣を着こなしていて美人&格好いいでした!
やっぱり日本人には和服が似合いますね。
むかし京都に住んでいた時のことを思い出しました👘

個人的に揚げたてのメンチカツが一番ツボでした🤩

◎前日は雨の予報だったので無事に開催できるかも心配でしたが、参加してくださった方々のご助力もあり、楽しい会になりました。
暑い中ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

北海道・しばいあんさんのエスコンフィールドに集まろうオフ会~2023年7月30日(日)

しばいあんさんのエスコンフィールドに集まろうオフ会~2023年7月30日
しばいあんさんのエスコンフィールドに集まろうオフ会~2023年7月30日

参加9名(女性5名、男性4名)でした。
参加された方のご感想です。

電車も混み、バスやタクシー乗場も混み、タクシーでエスコンに着き、先に来ていたメンバーと待ち合わせしました。
人、人で、すごかったです。エスコンは広くて綺麗で良かったです。

お弁当を買うのも混んでましたが、お弁当をおいしく頂きながら試合観戦。
試合は惨敗でしたが、楽しかったです。

その後、歩いて駅に行き、新札幌で2次会。エスコンに行った男性4人、女性5人全員で、飲み会、これからのオフ会、皇室、芸能界、病気や血圧等、色々、深い話をしました。

エスコンに飲み会、ととても楽しいひと時をすごしました。
暑かったですが、暑さを忘れていました。

しょうたさんのリアル謎解きオフ会@吉祥寺~2023年7月22日(土)

会員様が作成された当日の思い出動画です。

30代の男性会員様が幹事を務めたオフ会です。
参加3名(女性2名、男性1名)でした。
参加された方々のご感想です。

◎今日は謎解きイベント参加ありがとうございました👏
吉祥寺の街歩きツアーも兼ねて、絶品グルメや雑貨店、話題の人気スポット(ネコカフェ)を巡る素敵な一日になりました✨

今回の謎解きをきっかけに謎解きを好きになってもらえたり、またオフ会でお会い出来たら大変嬉しいです😊

今回参加出来なかった皆さまとも次回はご一緒に楽しめたらと思いますので今後ともよろしくお願いしまーす‼️

◎本日はお疲れさまでした!
謎解きにネコにTKGに最後までたっぷりな一日でした🔍🐈🍳

◎おつかれさまです。
イベント初参加でしたが😃💦
とーっても楽しかったです〜!
ありがとうございました😊♪

うーさんのゆるっと円山公園・動物園散策オフ会~2023年7月22日(土)

7月22日(土)北海道-円山動物園

参加数7名(男性5名、女性2名)でした。
幹事様のご感想です。

ん十年ぶり(?)の動物園でした。
暑い日で動物たちもバテている様子で、日陰で涼んでいました。
象のパールの出産が間近だとか、飼育員の方から説明ありましたが、どの象なのか、見分けつきません。。。
ライオンがいなかったのが残念ですが、ホッキョクグマやペリカン、トラ、熊など、多くの動物を間近に観察し、その大きさに圧倒されました。
結局、1万4千歩以上も歩いてしまい、「ゆるっと散策」ではなくなりましたが、楽しい 大人の遠足でした。

よしのりさんの北海道・小樽散策オフ会~2023年4月16日(日)

よしのりさんの北海道・小樽散策オフ会~2023年4月16 日
よしのりさんの北海道・小樽散策オフ会~2023年4月16 日

男性2名が参加しました。
参加された方々のご感想です。

◎前日の好天気がウソの様な雨ゾラの中、小樽の街を1日乗車券を使い、バスで周りました。神奈川県から◎さんが参加してくださり、二人で天狗山や小樽運河等を廻りながら、あんかけ焼きそばやソフトクリームを食して、楽しみました。
◎北海道の幹事さんと小樽散策しました。あんかけ焼きそばは2玉分が標準のお店でしたが、なんとか完食しました。結構女性も食べていました。
今日は、あいにく一日中雨でしたので、景色はあまり見られませんでした。坂が多いので、天気がよければあちこちで良い景色がみられるそうです。

ご紹介は以上です(22年度以前のは省略します)。
皆様もぜひ一緒に独身者同士、一人参加者同士でミニツアーを楽しみませんか?

お独り様会

独身の「友達」を作ることから始めませんか

独身者限定で、同性・異性の友人作りを目的とした会です。

未婚・離婚・死別の方々が「友達をつくりたい」「結婚相手を見つけたい」「同じ独身の方と気持ちを共有したい」などの目的で入会し、会報、LINE、オフ会、オンラインコミュニティサロンなどを通して日々交流しています。

会費:月額1,980円
20~34歳の女性は無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次