オフ会が開催されていない府県の方のためのプレ入会(無料)開始

死別の方の東京の集い~妻が亡くなった・夫が亡くなった悲しさを仲間と

お独り様会では、死別された方限定の集まりを毎月企画しています。東京で開催されたイベントの様子をご紹介します。

目次

お独り様会に関心を持たれたら、プレ入会(無料)しませんか?
同じ府県の方のプレ入会が多くなりましたら連絡しますので、それから会費をお支払いいただけます。

死別オフ会東京~2023年度

東京・死別者様限定ランチ会~2023年12月17日(日)

東京・死別者様限定ランチ会(12月17日)

参加者6名(女性4名、男性2名)でした。
参加された方のご感想です。

死別をご経験された方とお話出来る機会があると知り、お独り様会に入会いたしました。
念願の死別者限定オフ会への初参加となりました。

混み合っていたのか、提供されるまでのお時間も少し長めではありましたが、ランチで?と思うほどボリュームのあるイタリアンを頂きながら、自己紹介や、皆さんの死別後の過ごされ方などをお伺いする事ができました。

半数ほどの方とは、アルコールを飲みながらの二次会へ。
より深い、死別者ならではの苦悩など、同じような想いをされている事が知れて、大変有意義なお時間でした。

東京・死別者様限定お茶会~2023年10月22日(日)

東京・死別者様限定お茶会~2023年10 月 22 日

参加数10名(女性6名、男性4名)でした。
参加された方のご感想です。

第一ホテル両国内1Fにあり、広々としていて窓が大きく開放的で居心地の良い店内でした。
4人と6人のテーブルに分かれ、落ち着いた雰囲気でのお茶会となりました。

そして小腹の空いたメンバーでの2次会は「両国と言えばちゃんこ!」という事で、元安美錦・安治川親方のちゃんこ屋さんで、ちゃんこ鍋を堪能しました。

最後に3次会はカラオケBOXで楽しくお話しをして解散となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。またお会いしましょう。

東京・死別者様限定ランチ会 ~2023年9月16日(土)

ランチ

8名(女性6名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

配偶者を失くした者同士。
それぞれの思いや悩み等々話はつきません!
二次会の居酒屋さんでも和気あいあいと話し合えました!
ご参加の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

東京・死別者様限定お茶会~2023年8月19日(土)

東京・死別者様限定お茶会~2023年8月19日

参加された方のご感想です。

週末の賑わいを見せる「アキバ」に11名(女性 6名、男性5名)が集まりました。
白を基調とした明るい店内で、あっという間に打ち解けて、笑いあり、しんみりとしたお話しありの2時間でした。同じ死別者だから分かり合える苦しい経験や不安な思いに共感したり、趣味の話で盛り上がったり…。
それでも喋り足りず、2次会に突入すると、さらに会話が弾んで、気がついたらお茶会がスタートしてから7時間経過。
3次会に行かれた方も、おられました。

東京・死別者様限定ランチ会~2023年7月16日(日)

東京・死別者様限定ランチ会~2023年7月16日

参加数9名(女性6名、男性3名)でした。
参加された方々のご感想です。

  • スペイン料理のランチをしながら軽い自己紹介、、、、、
    その後希望者7名でカラオケで二次会、、、、、
    まだまだ暑いのでビヤホールで三次会
    楽しい一日でしたねぇ❤️
    ご参加の皆様ありがとうございました😉👍🎶
  • ランチ会はあっという間の3時間でした。
    その後カラオケボックスで皆さんに美声を披露して頂き、更にビヤホールで3次会。
    なんとお昼12時に始まり夜8時過ぎまで。
    楽しい1日でした。

    他の方々も、「初めて参加。皆さんフレンドリーで楽しくすごせた」「趣味のお話など楽しいお話しができてよかった」「皆さんで頂く食事は美味しく、いつもより食が進んだ」と話されていました。

東京・死別者様限定お茶会~2023年6月17日(土)

東京・死別者様限定お茶会~2023年6月17日

参加された方のご感想です。

渋谷の雑踏から少し離れたカフェで、6名(女性4名、男性2名)が参加しました。

名前程度の軽い自己紹介からスタート。
初参加の方々もすぐに打ち解けて、あっという間に3時間が過ぎていました。

お互いに死別の苦しさや不安を吐露しつつも、乗り越えたいというポジティブな話も多々あり、元気をもらいました。

東京・死別者様限定ランチ会~2023年5月21日(日)

東京銀座夜市
会場「銀座夜市」出典:Googleマップ

参加された方々のご感想です。

今回は7名(女性4名、男性3名)が参加されました。内3名の方が初参加でした。

大切な配偶者を死別という形で喪った境遇の方々の集まりなので、自己紹介もそこそこに直ぐに本音トークが始まりました。

参加された方の感想は以下の通りです。

  • 親しい友人にも話し難い辛い気持ちを少しだけでもお話し出来たこと、相互理解・共有できたことは貴重な経験となりました。
  • 趣味のお話など楽しいお話しができてよかったです。
  • 創作中華のランチコースも美味しく頂きながら、あっという間の2時間でした。
  • 辛い気持ちや弱音も吐露できる心理的安全性が確保された死別者限定の会は今後も継続してほしいと思いました。

その後、お時間の許す4名でGESHARY COFFEE日比谷店で美味しいコーヒー、スイーツを頂きながら更に2時間、家族のこと或いは仕事や趣味に関することなどお話しは尽きませんでした。
写真撮影を忘れてしまったことに気付いたのは2次会終了後でした。悪しからずお許しを。

東京・死別者様限定お茶会~2023年4月9日(日)

東京・死別者限定お茶会~2023年4月9日
東京・死別者限定お茶会~2023年4月9日

死別された方限定で10名(女性8名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

まさにお出かけ日和で、久々の銀座の歩行者天国の雰囲気を味わいながらの集合…。
お独り様会の集まりで、お仲間の皆さんにお会いしたいと思うと、重〜い腰も上がります。
ひとりではなかなか行かれなくなってしまった『街なか』に、勇気を出して出て行く、とても良いきっかけをいただいています。
今回も、ランチ会の後は近くのカラオケ屋さんに移動して、おしゃべりは続きました。

死別オフ会東京~2022年度

東京・死別者限定ランチ会~2023年2月5日(日)

東京・死別者限定ランチ会~2023年2月5日
東京・死別者限定ランチ会~2023年2月5日

死別された方限定で8名(女性6名、男性2名)が参加されました。
参加された方のご感想です。

はじめましての方々とも、すぐに気持ちが通じ合える、、、大切な人をなくしたという共通点は、想像していた以上に大きなものだと感じています。

今回は赤坂の珍しいトルコ料理のお店、からのカラオケ屋さんで、ひたすらおしゃべり(誰も歌っていませんヨ)と、楽しい時間を過ごしました。

東京・死別者限定お茶会 ~2023年1月9日(月・祝)

東京・死別者限定お茶会 ~2023年1月9日
東京・死別者限定お茶会 ~2023年1月9日

死別された方限定のお茶会で、女性6人が参加されました。
参加された方のご感想です。

14:00集合、お店ご自慢の搾りたてモンブランでお茶会を開始。
おしゃべりに花が咲き、夫婦の馴れ初めの話題にもなったりで、みんながそれぞれお互いの『夫婦』のことを想うことができたステキな時間、、、などと思っている間に、同じ席に座ったままで夕食に突入。
(こちらも お店ご自慢の たまごフワッフワのオムライス)

お店の雰囲気は、重厚感に溢れ、落ち着いた感じで ゆっくりできましたし、みんなでいただくモンブランやオムライスは、本当に美味しかったです。
そして、おしゃべりは尽きませんでしたが、地下街のシャッターが降りる音に背中を押され…解散となりました。

みなさま、またどうぞよろしくお願いいたします。

東京・死別者限定ランチ会 ~2022年12月4日(日)

東京・死別者限定ランチ ~2022年12 月 4 日(日)

9名(女性7名、男性2名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。

ビルの1階にありながら、騒がしくなく、落ち着いた雰囲気のレストランで、お料理もおいしかったです。
皆さん死別の悲しみを感じさせずに、明るく元気で、それでいて、優しく、思いやりのある方々でした。
自分が小さく感じました。

東京・死別者限定お茶会 ~2022年11月13日(日)

東京・死別者限定お茶会 ~2022年11月13日

9名(女性5名、男性4名)が参加されました。
参加された方々のご感想です。

  • ランチではなく、お茶会は初めて参加しましたが、前回参加された方々とお会いでき、短い時間でも有意義なお話しができました。
  • ありがとうございました。
  • 今回は渋谷のカフェでのひと時でした。

東京・死別者限定ランチ会~2022年10月16日(日)

東京・死別者限定ランチ会~2022年10月16日(日)

10名(女性7名、男性3名)で開催しました。
参加された方々のご感想です。

◎ランチの料理もお値段以上の内容でとても満足しております。
これからも期間を縮めて定期的な開催が出来ればとも思っております。

◎今回は参加が多く、皆さん辛い経験をしつつも明るく気さくな方で、あっという間に時間が、過ぎました。
まだ語り足りないぐらいです。
これから死別の会も頻度が高く集まれれば、喜ばしいことだなぁっと思います。

死別の方の集まり(東京)に参加するには

お独り様会にご入会ください。ひと月1980円、年会費なら2万円です。

入会されると、死別の方のオフ会だけではなく、世代別や会員有志様企画の者などすべてのオフ会に無料でご参加いただけます(飲食費実費)。

毎月20日までにご入会手続きをしていただければ、月末に会報メールが届き、翌月からご活動いただけます。

お独り様会

独身の「友達」を作ることから始めませんか

独身者限定で、同性・異性の友人作りを目的とした会です。

未婚・離婚・死別の方々が「友達をつくりたい」「結婚相手を見つけたい」「同じ独身の方と気持ちを共有したい」などの目的で入会し、会報、LINE、オフ会、オンラインコミュニティサロンなどを通して日々交流しています。

会費:月額1,980円
20~34歳の女性は無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次